• 締切済み

住宅ローンの金利トレンド

現在から3年程度前までの住宅ローンの金利を知りたいのですが どこか情報が載っているサイトを教えてください。 お願いします。

• 融資

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.1

以前、似たような質問に回答したことがありますが、「住宅ローン」は1金融機関でも単一の金利を適用する商品ではありません。 住宅ローンを扱っているのも銀行等金融機関だけではありません。 ですから、双方を掛け合わせ、さらに過去の履歴となると膨大なものになります。 ですから、トレンドは知りたくても知ることができないと言っても過言ではありません。 http://okwave.jp/qa2406210.html こちらの質問の#1さんがお答えのサイトで、メガバンクに限定しての推移が見られるくらいです。 住宅金融公庫ならば、固定金利しか扱っていませんので、サイトで金利の推移を見ることができますが。 http://www.jyukou.go.jp/news/news/kinri_suii.html

taikoh
質問者

お礼

ode_an_dieさん、こんにちは。 経験者からの確かな回答で大変に助かりました。