• ベストアンサー

誕生日のプレゼントに

いくらかけますか?? 彼の31歳の誕生日プレゼントをあげるのですが、 今いいなと思ってるのが、2点あり、高い方だと3万円くらい で、安い方だと1万円ちょっとくらいです。3万円は自分にも そんなにかけたことがないので高過ぎかなぁと思ってるのですが、年齢 を考えるとそれくらい出した方がいいのかなぁ?と・・ 値段的にはどっちが良いと思いますか?ちなみにお財布です。 どれくらい持ちますかねぇ~?

  • eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

回答者は彼女からのプレゼントの値段を一切知りません。 値段に興味もないし調べる気持ちも有りません。 お財布を頂いたことが有りますが世間で名の通っているブランドではありません。(回答者が知らないだけかも) 金額の多寡ではないと思います。 1万円でも作りがしっかりして大人が持って恥ずかしくないデザインであれば言いと思います。 男って単にブランドより道具として洗練されてる方を好みます。 ちなみに財布の表面の革にはエンボス加工で回答者のイニシャルが打刻してあります。ということは一品生産の財布です。 何年も使っていますが丈夫できれいです。道具としては最高です。 この先何年も使って欲しいなら道具としての価値を見てから決めた方がよろしいのではないでしょうか。 質問者さんがそれを決めるのであればセンスが問われます。 何万円ものブランド財布に千円札1枚では第三者がそう言うのを見ると貧相極まりないです。 がんばってください。

eaflnp
質問者

お礼

男性からの貴重なご意見でありがたかったです。 とてもいいお財布をお持ちなんですね★ あまりお店にたくさんないのが難点ですが、、がんばります!!

その他の回答 (5)

回答No.6

私も彼に2度財布をプレゼントしたことがあります。 一度目はブランド店で購入し贈りましたが、いつもお尻ポケットに入れているため1年ほどで一部破れてしまいお蔵入りに… 二度目は、丈夫・カード入れが多い・小銭入れが見やすいという彼の希望の財布を探し回り、デパートで売っていたものを購入し贈りました。理想通りの財布を手にしたと喜び方が半端じゃなく、長い間探した甲斐がありました。 財布を探している間、周囲の人にいろいろ情報などを聞いていて気づいたのですが、財布を選ぶ基準として、ブランドにこだわるor機能にこだわるの2タイプに分類されるようです。 ブランドにこだわるタイプの方はより高いほうを好み、機能にこだわるタイプは値段は二の次だという傾向がみられました。 以上のことから、彼が持っている財布がブランド物の場合は、今彼がもっともお好きなブランドの財布の高いほうを選択し、機能的なものを持っている場合は、こだわりを聞いて捜すor一緒に選ぶことをお勧めいたします。

eaflnp
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.4

質問者様がかなりの年下とかフリーター だったら1万でもいいと思いますが、 彼と同じような立場だったら3万のプレゼント の方が断然いいと思います。 私は主人とまだ付き合っている時に 誕生日にお財布をプレゼントしました。 ヴィトンのお店で「どれでも好きなお財布買って いいよ~^^」と言ったら5万ちょっとの お財布を「これがいいな~^^;」とニコニコ 選ばれちゃったので気前良くプレゼントしました! 3年以上経った今もまだまだキレイに使って くれています。 やはり高い物は持ちも違いますね~^^; 今流行りのブランド財布だと3万じゃ足りないかも 知れませんが、気持ちが大切だと思うので 彼の意見を聞いてプレゼントした方がいいと 思います。 ご参考までに^^

eaflnp
質問者

お礼

>>質問者様がかなりの年下とかフリーター   だったら1万でもいいと思いますが、   彼と同じような立場だったら3万のプレゼント   の方が断然いいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

  • qchandesu
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

彼はお財布を欲しがっているのですか? 財布は使いやすさや、好みなどもありますので、 値段に関係なく彼と一緒に見に行ってみてはどうですか? 彼がこだわらない人ならば、ご自信で彼に似合いそうなものを プレゼントしてあげるのがいいのでは?

eaflnp
質問者

お礼

サプライズにしてみようかと思ってるので・・ でも、本当はそうする方がいいのかもしれませんね。 どうしよ。

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

今、彼が使っているものがブランド物で高価なら、3万円の方がいいと思います。多少ヴィトラーな私なら、ヴィトンがいいですが。 特にこだわりがなかったら、たとえば、長財布を選んであげるのも手かなと。形を変えることで今のものと競合させないですみます。 かばんとかとブランドを揃えるのも方法です。今は財布、クリスマスはかばん、バレンタインは名刺入れなど。 で、質問の回答は、私は年齢的にもう少し上ですので、金額ももう少しかけますが、それも自分の気持ち次第だと思いますよ。

eaflnp
質問者

お礼

かけるお金は気持の表れってことかなぁ? 年齢からいうとやっぱりお金をかけた方がいいみたいですね。 ありがとうございました!

  • 0tsubaki0
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

3万円の方がいいと思います。 その年齢の方が持つお財布としては、1万ちょっとのものは少し安いのではという気がします。 ブランドにもよりますが、3万円のものの方が妥当に思います。

eaflnp
質問者

お礼

貴重な意見、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。 彼の誕生日が近くてプレゼント選びで困っています。 この前彼に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞いたのですが 「何でもいいよ~」とか 「あまり高くないの(1万円以下)でいいよ」と言っていました。 私が困っていると 「あ~、でもいい加減財布欲しいな」 と言ってきました。 もともと彼の財布がボロボロだったので、プレゼントしたいなとは思っていました。 ですが何千円かのものではなく、多少高くてもいいものをプレゼントしたいです。 高いものをもらうと、彼は気を使ってしまうでしょうか? あと今は二つ折りの財布を使っていますが、長財布が欲しいと以前から言っています。 男性の方に聞きたいのですが 二つ折りの財布と長財布使い勝手はどちらがいいですか? 他にこういうプレゼントいいんじゃない?という物があればご意見お願いします。

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

  • 高校生の誕生日プレゼントの予算

    自分は高2の男です。 もうすぐ彼女の誕生日があるのでプレゼントに財布を買いました! ヴィヴィアンの財布で値段は2万5千円くらいしたのですが、プレゼントを貰う側からしたらこれは重過ぎるでしょうか?付き合って1年以上経ってて、彼女がヴィヴィアンを好きということはわかっていたので買ったのですが・・・ 僕と同年代くらいの方の回答お待ちしています!!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

  • 恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

    こんにちは。 もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。 プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。) そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。 しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・ ちなみに2000円です。 値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。 ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。 やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 25才になる彼女への誕生日プレゼントについて

    はじめまして、読んでいただきありがとうございます。 早速ですが、今週末に25歳になる彼女への誕生日プレゼントについて何にしたらいいか困ってます。 付き合って2年になる彼女とは、将来の事を考えてる間柄です。 本当は彼女と一緒に好きなものを買いに行くというのが楽なのですが、プレゼントはいきなり渡してびっくりするのが好きなようです。 ちなみに、彼女はブランド物をほとんど持っておらず好きなブランドや好きなものはまったくわかりません。 彼女が僕にくれた誕生日プレゼントが、ブランドの財布でしたので同じくらいの価格(約5万円前後)のプレゼントをと考えております。 何かプレゼントのアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼントについてです。

    彼への誕生日プレゼントについてです。 私がずっと財布欲しいと言っていたのもあり、私は財布をもらいました。一応なんとなくお互いプレゼントの値段は大体1万円を目安にしていますのでもらった財布も1万2千円くらいです。ですので、あまりに予算オーバーはしたくありません。 彼も財布が欲しいと言っています。だから買おうかと思ったのですが一緒に買い物したときに、ポール・スミスの小銭入れを手に取り、こんな感じに定期を入れられるところがある小銭入れがいいと言いました。 じゃあそれを買おうかと言うと、それだとあまりにサプライズ感がなくいやだとのこと。 私もサプライズ感ないのが嫌で自分の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かなかったので…… しかし 小銭入れで、定期を入れられる、革は硬め、小銭が取り出しやすい、ポール・スミスの小銭入れが気になる。 これだけ確定しているとなるとなんだか私が買うのもどうかと思ってしまいます。 ポール・スミスを抜いたにしても他の条件に合うものを探すだけですし。 また、小銭入れを持つとなると札入れも必要ですよね? その場合小銭入れと札入れは同じブランドであるものでしょうか? 財布以外にいいものがあればそれを検討したいので、そのアドバイスもお願いしたいです。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが *かなり明確にイメージが確定してる小銭入れを買うのはどうか。 *欲しいと思うポール・スミスの小銭入れサプライズ感がなくても買うべきか。 *小銭入れを持つと札入れは同じブランドであるべきか。 *財布以外に良さそうなプレゼントはないか。 を聞きたいです。 ちなみに ?24歳 ?色々あり来年専門に通う ?時計は1万くらいのはいらないからいい ?服はジーンズに何かとシンプルめ ?ピアスとネックレスとベルトをあげたこと有ります ?煙草は吸わない です。 よろしくお願いします。

  • 27歳の誕生日プレゼントとは?

    来月彼が27歳の誕生日を迎えます。 付き合って初めての誕生日なので、気合が入るのですが お金がありません。。。 私の誕生日には3万円くらいの指輪を頂きました。 財布が欲しい。と言っていたので、この前一緒に選びに行ってポーターの 財布を買いました。でも6千円くらいだったのでコレだけ? って感じですよね。。 彼はファッションにも無頓着。ポーターも知りませんでした。 週末はフットサルをしてるカジュアルな人です。 仕事もスーツで通勤とかじゃないのでかなりカジュアルです。 一万円くらいで何かいいプレゼントはありませんか? ちなみにタバコは吸いません。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!