• ベストアンサー

好きな人とのメール

男女関係無くアドバイスお願いしますm(__)m 私は、2ヶ月程前に同じ学校の1つ年下の男の子の事を好きになりました。 3日前、人伝いにメールアドレスを聞いてもらい送ってみたのですが、アドレスが違っていて遅れなかった為、2日前やっと直接話してその場で自分のメールアドレスを伝える事ができました。 しばらくしてあっちからメールが来ました。 メールの内容も優しい感じでとても安心し返事を出したのですがそれからメールが返って来ません・・・ 彼のメールアドレスは携帯電話を買った時の初期設定のアドレスのままらしく、あまりメールが好きな方ではないのかな・・・とは思うのですが、メールの内容は絵文字などが入り慣れているようにも感じました。 まだ知り合ったばかりで相手の事がもっと知りたいのに、それから2通送ってはみたものの返ってくる気配がありません。。。 何か原因があるのでしょうか・・・? 読みにくい文章で申し訳ありません。 是非アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 男・30代ですが、そんなのでよろしければ感じましたことを。  私は携帯電話のメールがニガテで、キーボードを打つのはいいのですが、電話はボタンが小さく、イマイチ苦手です。画面も小さいので文章をじっくり考えることもできず、正直、携帯電話のメールは好きではありません。なんとなく、ずっと取っておくこともしづらいですし。  携帯電話にのみメールが来ると返信が大変ですので、ついつい「パソコンのアドレスに送ってくれ」と返信してしまいますし、用件だけでしたらあえて返信しないことも多いです。  さて、質問者様のお相手の男の子ですが、私と同じように、携帯電話のメールが苦手なのかもしれません。  勝手な推測をさせていただくと、何かカッコいいような文章にしようと思って、でもなかなか思い浮かばなくて、返信できずにいるのかも知れません。  それとも、いろいろな人とメールを交換していて、なかなか時間が無いのかも?  あるいは、楽しく読んではいても、返信を待っているとは少しも思わないままなだけかもしれません。  もし、あなたからメールが欲しくないならば、最初からアドレスを教えないでしょうし。  なので、例えば体育祭なんかがあるときは、「明日、何に出るの?教えて?応援するから」というように、簡単に返事が出せるような質問みたいなものから送信してみてはいかがでしょう!?  ただ、おじさん世代で言えることは、私だったら、メールよりも電話とか、直接会った方が思いが伝わってきます。手紙とか。  今は時代が違うのでしょうから何とも言えませんけれど、メールで悩むのもすばらしいですが、何かに誘ってみるとか、そんな具体的なアクションもちょっと考えてみると進展するかも!?しれませんね。  がんばって!

AnCafe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ アドレスも変えないような人なので、面倒臭いのかもしれませんね・・・ 月曜日には何とか直接話せるように頑張ってみます! メールが苦手なようなら電話番号を聞いて電話してみます♪ いつか遊びに誘えるように頑張ります(*^∀^*) 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

返事が送りやすいメール送ってます? ただの「いい天気だね~」とかの用件不明のメールだと男は送り返さないかもしれませんよ? また、もしかしたらあなたに興味がないのかもしれません。好意は伝わってると思いますから、あえてそれを避けてるのかも。 まだどちらか分かりませんから、しばらくは様子を見てみましょう。立て続けにアタックしても、相手も疲れちゃいますから。直接会う機会があるのなら、あえてメールに頼らなくてもいいわけですしね。

AnCafe
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 「今何してるの?」とか「起きてる?」とか送ったのですが、やはり男の人からすれば用件不明になりますよね; 直接会う機会があれば積極的に話しかけたりしてみたいと思います★ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか?

    メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか? 高校生のとき、同じ応援団に入っていた一つ年下の男の子から好意をよせられていました。 彼はおとなしい人で、仲良くもなかったのに、知らない間に誰かから私のメールアドレスを聞き出していたみたいで突然メールがきたりしていました。 応援団の練習最中しゃべりもしないのに、わざわざ私の隣にきたり、目線もずっとこちらに向いていたのを私は正直嫌だと感じていた程でした。 そして私には彼氏がいたのと、変に期待をさせても可哀想だと思い返信はせずに、その男の子と同じ学年であった応援団の男の子に彼氏がいるからメールはできないと伝えてほしいと言いました。 それから、彼からはメールもこなくなりましたし応援団の練習のときも前よりは目線を感じなくなりましたし、良かったと安心していました。 そして私が高校を卒業し、メールアドレスもかえて2年が経ったのですがなぜかあの彼からまたメールがきました。 「○○です。お久しぶりです。お元気ですか?」といった内容です。 誰からメールアドレスを聞いたのだろう?と不安になり、また当時彼に少しばかり嫌悪感を抱いていたので怖くなりました。 ただ送り主のアドレスは乗っていなく、彼の携帯番号と思われる数字と件名には受信SMSとありました。 そしてもちろん返信もしないでいましたが、次の日にまたメールがきて「メールアドレスを教えてください。」と… これはどうゆうことでしょうか? 彼は私のメールアドレスを知らずにメールを送れるのですか ちなみに私はdocomoです。彼のは分かりません。 機械にうとくて、このような質問をしてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • 年下の男の子 メール

    年下の男の子が気になっています。 まだあまりメールしたことも話したこともないのですが、この前メールアドレスを教えてもらいました。 メールの送り出しはどのように送ればいいのでしょうか? それから『タメでいいよ』と言った方が年下の男の子からしたら関わりやすいのでしょうか? もしタメでいいよと言うとしたらタイミングはいつ頃がいいのでしょうか?

  • メールが来ない…

    昨日(日曜の午後)、気になる、行きつけの店の年下の男性に、メールアドレスを書いた、メモを渡しました 内容は、『色々な話をして、もっと〇〇さんの事、いっぱい知りたいです。連絡待ってます』メモを渡した時、「何ですか?これ?」と言われ、その場で見ていました 「はぁ…」と言われ、「わかりました」と言われ、最後に、いつものように、「また、お待ちしています」と言われ帰ってきました でも、返事は来ません! どうして、返事が来ないのでしょうか?

  • 好きな人にメールを出したいけど。。

    1年半前に振られた人がいるんです。その人とはもう離れてしまってもう会えないだろうな、と思っていました。直接だったので、連絡先を知りません。 数日前、掃除をしていたら名簿?という程のものではないですが、連絡先が書いてある紙が出てきました。 メールアドレスがある人は書いてある人もいました。そこにその彼の(多分PC)のアドレスが書いてあって、ちょっと喜んでいます。 メールアドレスは多分自己申告だったと思うので、知られたくないなら書いていないと思います。(紙は印刷ですけど) せっかくなので、メールを送ってみたいと思うのですが、どのような事を送ればいいのでしょうか?少しは告白した事に触れようと思いますが(この間は突然ごめんね。など)触れない方がいいですか? 私はまだ好きなので、できればうまく行って欲しいです。メル友にもなりたいです。メル友にになってもらえないかという内容を入れた方がいいでしょうか? 振られた時には、私に対する気持ちを言ってもらえず、聞くことも出来ませんでした。 今はそういうつもりはないからと、当時はあまり恋愛する気になれなかったみたいです。 どうしても彼が自分をどう思っているかを知りたいのですが、どのように聞けばいいでしょうか?直接が無理なら遠まわしに分かる方法でもないですか? 送る気にはなっているのですが、内容がどうしても思いつきません。どれくらいの長さで、内容はどんな感じで。こういう事を入れた方がいい、これは入れない方がいい、文例など教えて下さい。他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 好きな人とメールをしていますが・・・

    こんにちは!高2の女子です。 一ヶ月くらい前、好きな人とメールを始めました。最初は私からその人に質問をしたりして順調だったのです。 夏休みに入り、一週間はメールが続いていたんです。でも、私からの質問ばかりで内容も尽き、毎日では迷惑かなと思ってここ一週間メールをしていません。彼は、私がメールを送ると返事を返してはくれるのですが、寝る前だったり、勉強の前だったりと中々続かないのです。 夏休み中、学校に行く用事も無いし、沢山メールをしたいと思っているのですが、私は今まで男の子とメールをしたことが無いので、これからどんな内容を送ったら良いのか、わかりません。彼は音楽が好きなしいですが、なにを聞くのかと聞いたら「何でも聞く」と漠然とした返事でした。 どなたか経験のある方、もしくは男性の方、 ・メールをもらって、好感の持てる内容 ・メールの頻度 ・相手がのってきやすい内容 などについて質問が多くてすみませんがアドバイスをお願いします。全部の内容でなくても、一つだけでもアドバイスのある方、お願いします。

  • 知り合ったばかりの人とのメール、男女間のお友達

    メールのやりとりでの相手の気持ち。男女の友達。 先日、何回かしかお話ししていない(週に1・2度は顔を合わせる方)が気になり、こちらで質問した者です。 手紙を渡したらよい というアドバイスがあったので いきなり付き合ってください はないと思うので、「よければ、友達になって下さい」の様な内容のお手紙を渡して OKをもらいメールでのやりとりを始めました。 メールでのやりとりは、お互いの趣味を話したり知らない事を話したりしているのですが それでも、"お友達"として知り合った為 これからどうしたら良いのかわかりません ちょこちょこメールしちゃって良いのか、遊びに誘ってよいのか…。 彼女さんが居ない事は、周りの方 本人からも聞いて確認済みです 相手からの返事は10分~20分位できちんと返して頂けるのですが、食べ物のお話しになってお互いの好きな食べ物がわかったので「今度それ食べにいきましょうね」 と言いましたら、「機会があったら 是非」と返事が来ましたが、なんとなく話しをそらしている感じだった様に思えたので「じゃあ今度声かけますね」としか言えず 直接的な約束は出来ませんでした。 ↑のメールでの彼の真意、男女で面識のない方と お友達として仲良くしていくのはどうしたらよいでしょうか よろしければ、アドバイスお願い致します。

  • メールアドレスが流失?

    加入時にODNから発行された初期のメールアドレス宛に迷惑メールが来ました。(どうもODNのアドレスは変更しても初期のものはずっと有効らしいです。) 初期のアドレスは使わず、すぐさま変更したのでこれを知っているのは自分とODNしかいません。サポセンに問い合わせたところ、うちは安心です。今回のはメールソフトを使ったランダムなアドレスがたまたま当たったではないか?と言う回答でした。 これって安心していいのでしょうか?

  • 女の人にメールのことでお聞きします。

    私は大学2年の男です。昨日KFCのバイトの研修で一緒になった1つ年下の女の子と初めてメールして、その時は、研修お疲れ様でしたとか、年下なのでタメ語使ってもいいですよといった内容のメールをして、その日は終わりました。女の子とメールするなんて生まれて初めてで、すごく緊張しました。そして今日の話になり、私が、「今日はPM3:00~6:00までバイト入ってます」と伝えると、その子から「私はPM7:00~です。すれ違いですね。(ハートのギザギザの絵文字)」というような感じの返信が来ました。明日なんですが、やっぱり明日もメールしたほうがいいのでしょうか。今まで女の人とメールなんかした経験もないので、どうするのがいいのか全く分からないんです。けど、今までの自分を変えて、今回だけは、頑張りたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 知らない人からのメール

    今日知らない人からメールが来ていました。「誰かな?」と思いメールアドレスを確認しても知らない人でした。 そのメールの宛先を見ると別の知らない人と私のメールアドレスが入れてありました。 これは故意にしないとこうはならないですよね? でもまったく知らない人なんです。内容も身に憶えのない「ありがとう~」といったものです。 どうしてこんな事が起こったのでしょうか? 一番不安なのは私が送信したメールも別の誰かのところへ行ってはいないかという事です。 No.734276の質問の内容と少し似ていたので気になりました。

  • 彼女がいる人とのメールについて

    こんばんは、また質問させてください。以前、下記のような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966552.html たくさんのご意見を寄せていただき、ありがとうございました。 今回質問させていただく内容は、前の質問と繋がっているのでアドレスを載せておきました。 その後、彼からメールが届きました。 仕事がとても忙しくて連絡できなかったらしいのですが、それ以外にも付き合っている彼女のことで悩んでいたみたいです。 メールには彼女がいるということ、私の気持ちはすごく嬉しいということ、最後にありがとうと書かれていました。 私は彼女がいることを隠さないで話してくれたことや、彼の気遣いが素直に嬉しかったです。 前の質問に書いた、彼の視線や好意のことなども私の自意識過剰ではなかったようです。 好きだったのかどうかは分かりませんが、見てると癒されたと言われました。 「いつでもメールして」と言われましたが、彼には彼女がいますので、私は「迷惑だと思うのでもう連絡しません」と返信しました。 けれど彼は「別に構わない、今忙しくて彼女とは微妙」と言います。 その日はもう深夜だったのでやり取りを止めましたが、何度もまたメールしてねと言われました。 色々考えたのですが、彼は私に気を遣ってそう言ってくれたのではないかな、という結論を出しました。 メールの内容も、私に気を遣ってるのかなと思うようなところがあったので。 でも、私としては気がないなら期待を持たせるようなことをして欲しくないと思っています。 メール自体はシンプルなんですが、たまに頬を染めた絵文字やハートマークがあったりするんです……。 それに気持ちは嬉しいと言っておきながら、彼女と微妙だとか癒されるなんて言われると少し期待してしまう自分がいます。 私が聞く前に彼の方から彼女がいると言われたので、遊ばれているわけではないと思うのですが、それならはっきり「彼女がいるからメールできません。ごめんなさい」と言ってくれれば良かったのに、と思ってしまいます。 男性は冗談でも好意のない女性にハートマークなどの絵文字を使うものなのでしょうか? 私は好意のない男性にはハートマーク使いません。 彼女さんには悪いですが、今後彼の言葉に甘えてメールしても(好意を寄せても)構わないでしょうか? それともはっきり迷惑だと言えないだけなのでしょうか?