• ベストアンサー

好きな人とのメール

男女関係無くアドバイスお願いしますm(__)m 私は、2ヶ月程前に同じ学校の1つ年下の男の子の事を好きになりました。 3日前、人伝いにメールアドレスを聞いてもらい送ってみたのですが、アドレスが違っていて遅れなかった為、2日前やっと直接話してその場で自分のメールアドレスを伝える事ができました。 しばらくしてあっちからメールが来ました。 メールの内容も優しい感じでとても安心し返事を出したのですがそれからメールが返って来ません・・・ 彼のメールアドレスは携帯電話を買った時の初期設定のアドレスのままらしく、あまりメールが好きな方ではないのかな・・・とは思うのですが、メールの内容は絵文字などが入り慣れているようにも感じました。 まだ知り合ったばかりで相手の事がもっと知りたいのに、それから2通送ってはみたものの返ってくる気配がありません。。。 何か原因があるのでしょうか・・・? 読みにくい文章で申し訳ありません。 是非アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男・30代ですが、そんなのでよろしければ感じましたことを。  私は携帯電話のメールがニガテで、キーボードを打つのはいいのですが、電話はボタンが小さく、イマイチ苦手です。画面も小さいので文章をじっくり考えることもできず、正直、携帯電話のメールは好きではありません。なんとなく、ずっと取っておくこともしづらいですし。  携帯電話にのみメールが来ると返信が大変ですので、ついつい「パソコンのアドレスに送ってくれ」と返信してしまいますし、用件だけでしたらあえて返信しないことも多いです。  さて、質問者様のお相手の男の子ですが、私と同じように、携帯電話のメールが苦手なのかもしれません。  勝手な推測をさせていただくと、何かカッコいいような文章にしようと思って、でもなかなか思い浮かばなくて、返信できずにいるのかも知れません。  それとも、いろいろな人とメールを交換していて、なかなか時間が無いのかも?  あるいは、楽しく読んではいても、返信を待っているとは少しも思わないままなだけかもしれません。  もし、あなたからメールが欲しくないならば、最初からアドレスを教えないでしょうし。  なので、例えば体育祭なんかがあるときは、「明日、何に出るの?教えて?応援するから」というように、簡単に返事が出せるような質問みたいなものから送信してみてはいかがでしょう!?  ただ、おじさん世代で言えることは、私だったら、メールよりも電話とか、直接会った方が思いが伝わってきます。手紙とか。  今は時代が違うのでしょうから何とも言えませんけれど、メールで悩むのもすばらしいですが、何かに誘ってみるとか、そんな具体的なアクションもちょっと考えてみると進展するかも!?しれませんね。  がんばって!

AnCafe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ アドレスも変えないような人なので、面倒臭いのかもしれませんね・・・ 月曜日には何とか直接話せるように頑張ってみます! メールが苦手なようなら電話番号を聞いて電話してみます♪ いつか遊びに誘えるように頑張ります(*^∀^*) 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

返事が送りやすいメール送ってます? ただの「いい天気だね~」とかの用件不明のメールだと男は送り返さないかもしれませんよ? また、もしかしたらあなたに興味がないのかもしれません。好意は伝わってると思いますから、あえてそれを避けてるのかも。 まだどちらか分かりませんから、しばらくは様子を見てみましょう。立て続けにアタックしても、相手も疲れちゃいますから。直接会う機会があるのなら、あえてメールに頼らなくてもいいわけですしね。

AnCafe
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 「今何してるの?」とか「起きてる?」とか送ったのですが、やはり男の人からすれば用件不明になりますよね; 直接会う機会があれば積極的に話しかけたりしてみたいと思います★ ありがとうございましたm(__)m