• 締切済み

sonic cine playerで映像が見れません

sonic cine playerでメディアを再生したところ、 『高品質のビデオ再生にはビデオグラフィックカードの「オーバーレイ」が必要ですが、このグラフィックカードでサポートされていないか、現在使用不可になっています。sonic cine player DVDは、オーバーレイを使用しないビデオ再生モードに設定されます。このモードでは、再生のパフォーマンスと品質が著しく低下する場合があり、かつクローズドキャプションも使用できない場合があります。グラフィックカードの機能によっては、ビデオオーバーレイを使用している他のアプリケーションを全て閉じるか、コンピュータを再起動してアプリケーションエラーのためにロックされているオーバーレイを開放することで、再生品質を向上できる場合があります。』 というメッセージがでます??? 音声は聞こえるんですが、どうやったら映像を見れるようにできるんでしょうか? 単純に、今の状態ではオーバーレイというものが不足しているので、 オーバーレイ??というのをインストールすればよろしいんでしょうか? だとすれば、どうやればいいんでしょうか? どなたか解かる方がおりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dreamsys
回答No.1

私もcine playerで同じ経験をしたのですが、ディスプレイのアクセラレータが働いていないからではないでしょうか。次を一度試してみてください。 コントロールパネルの画面をクリック、 「画面のプロパティ」の「設定」で右下の「詳細設定」をクリック 「プラグアンドプレイ」画面となる。 「トラブルシューティング」をクリック、 画面の中のハードウェアアクセラレータのレバーが「なし」と なっていれば「最大」までスライドさせる。でOKで終了。

dg5525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しかし、上記の設定を確認しましたが、ハードウェアアクセラレータは「最大」になっておりました。 ということは、これ以上確認する方法が無いんでしょうかね? とりあえず、他の方法があるようでしたら、もう少し回答を待ってみたいと思います。 ありがとうございました。