• ベストアンサー

BUFFLO DVR-R42U2 のCine Playerがインストールできない?

バッファローの外付けDVDプレイヤーを購入し添付のCinePlayerソフトをインストールしようとすると、 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 OKをクリックして再実行するか、イオンストールパッケージ”Sonic Cine Player.msi”を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 以下の機能を使用(U) C:¥WINDOWS¥TENP\-isE295\ となって、どうしていいかわかりません。お助けを! 東芝ダイナブック Windows Meです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.4

環境変数を前の状態に戻す、 これでもMMSYSTEMエラーが出るなら、 SYSTEM.INIの編集や、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/little-1.htm#S2 ビデオカードドライバの入れ直し(ドライバの上書きインストール)をしてみる、 それとMe自体の損傷という事も考えられるので、 必要なファイルをバックアップして、 HDDを初期化してクリーンなMeにしてやらなければならないのかもしれません。

noname#34694
質問者

お礼

ご心配かけました。 何とか元のシステムに復元することが出来ました。 強制終了の後で起動途中にCtrtーOltーDelを押した画面で、システムの復元をしました。 もうCinePlayerは、あきらめました。 VLC Playerで、完全ではありませんがDVDが見ることが出来ました。

質問者

補足

HDDを初期化してクリーンなMeにしてやらなければならないのかもしれません。 付属のアプリケーションソフトCDを入れてみましたがPCが作動しません。 どうすれば起動しますか?

その他の回答 (3)

回答No.3

環境変数の問題は、 ソフトのインストーラによっては2バイト文字(全角の日本語とか)がTEMPまでのパス(ファイルやフォルダの位置を記述してる物、たとえばC:\WINDOWS\TEMPとか)にあると、 2バイト文字を正しく処理できないためにエラーになることがあります、 そのためMSCONFIGで確認した方が良いかと判断しました、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880124 またインストーラをDに置くというのは、 CDドライブの不調などで読み取りながらのインストールに支障が出たりする場合への対処です、 付属CDのCinePlayerのフォルダをそのままHDDにコピーしてインストーラを起動させてみて下さい。

質問者

補足

お世話になります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880124 で、以下のとおり入力しました。 [変数の値] ボックスに、PATH を設定するフォルダまでのパスを 「;」 で区切って入力を行い、 [OK] ボタンをクリックします。 再起動したところ、Rundllが原因でMMSYSTEM、DLLエラーとなり、再起動(Ctrl Alt Del)ができなくなってしまいました。パソコン画面も小さくなってしまいました。どうすればよいでようか?

回答No.2

これってインストール用のTEMPフォルダまでのパスに2バイト文字が入ってるとかじゃないのかな? MSCONFIGの環境タブのPATH確認してみる、 もしくはCinePlayerのインストーラの置き場所の確認する(Dドライブとかの第一階層に置いてみるとか)。

質問者

お礼

補足ですみません。 MSCONFIGの環境タブのPATH確認してみる もしくはCinePlayerのインストーラの置き場所の確認する(Dドライブとかの第一階層に置いてみるとか)。 *素人で意味がよくわかりません。具体的に教えていただけるとありがたいのですが。

質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろいじくって見ましたが、結果が出ません。 *以下の文字が出ます。 この製品のインストール元を利用できません。 インストールが存在しアクセスできることを確認してください。 C¥Pro・・¥Sonic¥Cine Playerの参照先は現在利用できません。参照先は、このコンピュータ、ネットワーク、またはホームネットワークの別のコンピューターに存在していた可能性があります。・・・・・ 別の場所に行ってしまったのかもしれません? せっかく買ったのに、見られないなんてー残念です。 ・・・

• asuca
回答No.1

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=dd41ef97-9c20-408a-bc1d-027a63f17cbc&resource=&number=13&isExternal=0 の方法をやってみて下さい。 それとドライバなどを最新の物を使ってやってkづあさい。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvr-r42u2.html
質問者

補足

早速ありがとうございます。何分素人なものでよろしくお願いします。 *以下の文で 3.[コンピュータ]の[プロパティ]で、IRQの一覧(00~15まで)が表示されます。 空いているIRQの番号があるかどうかを確認します。 ※空いているIRQの番号は、表示されていない番号になります。 4.空きがない場合は、通常使用しない周辺機器を取り外す、使用していない機能を使用不可に設定変更するなどし、空きを確保してください。 *3までたどり着きましたが、4の空きを確保でどれを取り外していいかわかりません。 *よろしくお願いします。