• ベストアンサー

キャンドルの色が移ってしまいました

お風呂にキャンドルを置いていたところ、キャンドルの色(茶色っぽい黄色)がプラスチックに移ってしまいました。 漂白剤をかけてこすったりしましたが取れません。 12月には引っ越し予定で敷金の戻りが減るのが心配です。 どうしたら色が落ちますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

有機溶剤で落ちるかも知れませんが、内部まで浸透している可能性がありますので、アクリルサンデー等のアクリル研磨剤か金属研磨剤ピカール等で新層部分を磨き出すのが確実だと思います。 有機溶剤、灯油、エタノール30~90%配合されている化粧水、整髪料、香水等は割と穏やか。シンナー、ベンジンは注意が必要。マニキュア?の除光液はプラスチックを侵す可能性有り。 歯磨き粉や台所用研磨剤カネヨン、ジフ等を歯ブラシ,雑巾に付けて優しく擦る。

himaraya
質問者

お礼

マニキュア除光液でほんとうにきれいに落とすことが出来ました。 大変助かりました。どうもありがとうございました。