• ベストアンサー

キャンドルの色が移ってしまいました

お風呂にキャンドルを置いていたところ、キャンドルの色(茶色っぽい黄色)がプラスチックに移ってしまいました。 漂白剤をかけてこすったりしましたが取れません。 12月には引っ越し予定で敷金の戻りが減るのが心配です。 どうしたら色が落ちますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.1

有機溶剤で落ちるかも知れませんが、内部まで浸透している可能性がありますので、アクリルサンデー等のアクリル研磨剤か金属研磨剤ピカール等で新層部分を磨き出すのが確実だと思います。 有機溶剤、灯油、エタノール30~90%配合されている化粧水、整髪料、香水等は割と穏やか。シンナー、ベンジンは注意が必要。マニキュア?の除光液はプラスチックを侵す可能性有り。 歯磨き粉や台所用研磨剤カネヨン、ジフ等を歯ブラシ,雑巾に付けて優しく擦る。

himaraya
質問者

お礼

マニキュア除光液でほんとうにきれいに落とすことが出来ました。 大変助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャンドルリレーのキャンドルについて

    もうすぐ結婚式を挙げます。披露宴でキャンドルリレーを行う予定なのですが、普通のグラス入りキャンドルなどでためしたら、芯が短かったり、ロウが垂れたり、うまくいきません。何かいいキャンドルはないでしょうか?値段も実際のところあまりかけられないです・・・。今考えているのが ロイヤルボールっというキャンドルを考えていますが、使った人いないでしょうか?二重構造のキャンドルということですが、グラスなどに入っているわけではないので、持っていて熱くならないか?など心配です。 ご意見・アドバイス等頂きたいです。よろしくお願いします。

  • キャンドルの器作り

    子供と頻繁にキャンドルだけでお風呂へ入ります 結構キャンドルの減りも早いし、一度自分でキャンドルを作ってみたいと思いました キャンドルのつくり方はわかりましたが、器も作りたいのです 7歳の子供と一緒に簡単にできるキャンドルの器は無いでしょうか 粘土のようなもので作りたいと思うのですが、耐熱が気になります 多分粘土だけでは熱で溶けてしまうかな? 竹筒(あまり高さが無いもの)などの周りに粘土を貼り付けて 絵の具で色をつけてニスを塗るのも大丈夫でしょうか 粘土も種類があると思いますがもし適しているものがあれば教えて下さい 竹筒の表面を和紙で包むことも考えましたがやはり燃え移る可能性はありますよね・・・ ガラスは使用したくないので、他に適した材料がございましたら教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します

  • 受付にキャンドルって暑い?

    こんにちわ。 披露宴の受付で、キャンドルを灯したいなと思っています。 季節は残暑厳しいと思われる9月中旬。 フローティングキャンドルなら、目にも少しは涼しくなるかな? と思ったのですが、実際キャンドルというのは 長時間つけていたりすると暑くなったりするんでしょうか? 会場は、もちろん冷房は効いてると思います。 キャンドルホルダーの大きさは、フローティング用なので少し大きめです。 個数は、2つ又は3つくらいを考えています。 中に入れるキャンドルは3つで、リーフも入れる予定です。 とても雰囲気が良くなるような気がしたので、 是非やりたいのですが汗だくになるのも嫌ですよね。 どなたか教えてください。 宜しくお願します。

  • アロマキャンドルに関して

    「品川ブログ」の2008年2月6日(水)に掲載されているロンブーの淳さんがお使いのアロマキャンドルのメーカーや購入場所等の詳細を教えて欲しいです(~_~;) また同サイトの2008年2月12日(火)付けのデトックスのお茶も一緒にお願いしたいです! よろしくお願いします。 ※参照 ・アロマキャンドル http://shinagawa.laff.jp/blog/2008/02/post-f6b9.html ・デトックスのお茶 http://shinagawa.laff.jp/blog/2008/02/post-af91.html

  • キャンドルサービスについて

    キャンドルサービスについて 今年挙式・披露宴予定の女性です。 披露宴でのお色直し入場の際、キャンドルサービスをやるかやらないかで悩んでいます。 披露宴会場のゲストテーブル、メインテーブルには、 最初からキャンドル(グラスに入ったフローティングキャンドル)が いくつか灯っています。 このようにあらかじめキャンドルがたくさん灯っている状態で、 キャンドルサービスをしても、あまり演出としては効果的じゃないような気がするのですが、どうでしょうか? 別案として、ドラジェサービスをしながら各卓をまわろうかと考えていますが、 キャンドルサービスをしないとなると、メインテーブル横のメインキャンドルは不要になりますよね? メインテーブルの両横にウェディングケーキとキャンドルがあるのが、 バランスとれていて美しいと思うのですが、 メインキャンドルがあるのにキャンドルサービス無しっておかしいと思われますよね・・・。 また、お色直し入場後にもう一度乾杯をしたいのですが、 一人一人にドラジェ配ってから乾杯だと、かなり時間がかかってしまってダレるのでは?と心配です。 入場後まっすぐメインテーブルに行って、そこで乾杯の方が盛り上がるでしょうか? 各卓まわりはその後ゆっくりの方がいいかしら・・・。 すみませんが、皆さんにアドバイスをいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 1.シアンと水色の見分け方ありますか。 2.茶色は黄色を濃くしたものですか。 茶色をrgbで0-255であらわしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【化学】キッチンハイターとワイドハイターとワイドハ

    【化学】キッチンハイターとワイドハイターとワイドハイターEXの違いを教えて下さい。 ガラスの濁りを取るのはどの漂白剤が良いでしょうか? ガラスコップの1日漂白剤浸け置きからの洗いによる濁り取り、茶かす、茶色の黄ばみ取りの予定です。

  • 漂白剤で落ちてしまった色を染め直すことできますか?

    買ったばかりの綿のジャケットをよごしてしまい、 漂白剤みたいなものを使ってヨゴレを落とそうとしたら なんと色まで落ちてしまいました.これってもう どうしようもないんですか?ベージュの色がおちて黄色っぽくなってしまいました。ものすごくショックです。。。 どなたかなんとかする方法知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします.

  • もうひとつ・・・色のことです。

    白色のプラスチックが経年変化で黄色くなるのは何故なのでしょう?どうして黄色になるのですか?

  • 服の色の抜き方

    学生服(学ラン)の色を抜いて、茶色っぽくしたいと考えています。台所用の漂白剤に一部を漬けてみましたが色が抜けませんでした。どうしたら色が抜けるのか、誰か良い案のある方教えて下さい。

専門家に質問してみよう