• ベストアンサー

シート状(板状)のホットメルトってありますか?

ホットメルトで、スティック式・ペレット式・カートリッジ式のホットメルトは知っているのですが、シート状(板状)のホットメルトってあるのでしょうか?板金屋に聞いたらあるようなことを言ってたので、ネットで探してみましたがみつかりませんでした。 ご存知であれば、メーカー名や種類等を教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.1

住友スリーエム株式会社の製品に、 サーモボンドフィルムという商品がありますが、 一般入手可能かどうかはわかりません。 詳細は、 http://www.3m.com/ から、サーモボンドフィルムで検索すると pdfファイルのカタログへリンクがあります。 pdfへのリンクがあります。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/thermo/index.html
fire911
質問者

お礼

非常に参考になりました。nttxinc様早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットメルトシート加工先探してます

    ホットメルト樹脂で、厚さ0.8mmのシートを製作していただける工場を探しております。 情報をお持ちの方、教えてください。 溶解温度:70~80度 ネットにて検索いたしましたがなかなか見つかりません。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホットメルト接着剤について

    ホットメルト接着剤について教えて下さい。 樹脂の種類とか、何が配合されているのか、接着の機構、どこのメーカーがつくっているのか等なんでもよいので情報ください。

  • 鉄板面との摩擦抵抗を減らすシート(板)

    こんにちは。 皆様のお知恵を拝借したく質問させてください。 鉄板(表面はアクリル系樹脂塗装済み)の上を同じく鉄製板金構造体 (表面は同じくアクリル塗装済み サイズW200×D400×H500mm質量20kg) を滑らして移動させなければなりません。 この時、鉄製板金構造体の底面(鉄板との接触面)に「鉄板面との摩擦 抵抗を減らすためのシート(又は板)のようなもの」を貼り付けて、 移動作業性をよくしたいと考えております。 市場にはこのようなものは存在するかとは思いますが、サイト等 で検索してもなかなかいいものが見つかりません。 皆様の中でご存知のものがあれば、是非ご提案をお願いします。 <要望事項> ・市販品であること。 ・カッター等で容易に切断できること。 ・板金物に貼り付けるためのテープが貼り付けられていること。 ・安価であること。 <補足> 高さ制約から板金構造体に車輪等をつけることはできません。 報告が遅くなり申し訳ありません。 社内で検証した結果、超高分子量ポリエチレンシートを採用することに なりました。 参考ですが、上記シート貼付けることで摩擦係数が半分程度になりました。 テフロンシートもよかったですが価格が・・・・。 ありがとうございました。

  • 板の選び方

    自分はサーフィンはじめてから3年なのですが初めて板をオーダーして買おうと思うのですがサイズ選び、メーカーでかなり迷っています。 安く購入したいのでネットを使って購入しようと思ってるのですが、とにかくテイクオフの早い板を作りたいのですが板のサイズをどのようにしたほうがいいのか教えてください。身長177 体重65です

  • DYNAMICの板って?

    最近、近所の大型スポーツ用品店でDYNAMICというメーカーのスキー板を購入しました。最初はFISCHERの板の購入を考えていたのですが、このメーカーの板はATOMICと同じところが作っていて品も良いとの店員の強い薦めもあって、結局DYNAMICの板を購入することになりました。実際に滑った感じはそう悪くはなかったのですが、後からこのメーカーについて調べようとインターネットで色々なスキー関連のサイトを探してみても、この購入した店のHP以外では、どこにもこのメーカーの名前が出てきません。どなたかこのDYNAMICという聞きなれないメーカーについてご存知の方がいれば、何か情報をいただけないでしょうか?

  • 滑るのが楽しくなるスキー板を探しています。

    スキー経験の豊富な方に質問です。 - - - 今まで、使ったことのあるスキー板で [これはすごく良かったよな]と思える板の 製品名とメーカー名を教えて下さい。 (今、店頭で、売っていない物でも構いません。) スキー板を仕入れる時の参考にしたいと思います。

  • スノーボード 板の選び方(メーカー)

    私は身長148cmで現在は144cmの板を使っています。 ボード暦は6年目くらいで、 中級コースを普通にターンして降りてくる程度です。 今後もジャンプなどをするつもりはありません。 そこで、板を買い換えようと思うのですが、 普通に滑るだけでも、メーカーって関係ありますか? 良い板、悪い板ってなんでしょうか? 安いのを買おうと思っているのですが、 なにか違いますかね? ちなみに、メーカー名はカ○○で3文字だったのですが、 忘れてしまいました。 (これじゃわかりませんよね・・・・) アドバイスお願いします!!

  • 腰下だけ覆うシートカバー

    背もたれの下半分位と座面だけを覆うシートカバーを探しています。 6年位前にネットで見つけましたが、その時は購入を見送ってしまいました。 やはり欲しいと思い探しているのですが見つけられません。 どなたかご存知の方がいらしたらメーカー名か買えるお店を教えてください。

  • カッティングシート/キッチンへの利用について

    キッチンをカッティングシートでプチリフォームしようと思っています。 そこで質問なのですが、レンジ周りに使用できるレベルの耐熱性があるカッティングシートはあるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったらメーカーと製品名を教えてください。 自力で調べてみたのですが、「アルミニウム板に貼付、65℃に連続28日間放置後の接着力」などなので、レンジ周りでの使用に耐えられるかどうかが判断付きませんでした。 また、レンジ周りのリフォームに使用するなら、カッティングシートよりも適している素材があるようでしたら、教えていただければ幸いです。 どなたかご存知の方、ご回答いただきますようお願いいたします。

  • スノーボードの板について・・・

    ボードの板のメーカーで「真空」←まくう というメーカーをご存知でしょうか? もしHPなんかがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう