ホットメルトシート加工先をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • ホットメルト樹脂で、厚さ0.8mmのシートを製作していただける工場を探しております。
  • 溶解温度は70~80度です。
  • 情報をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

ホットメルトシート加工先探してます

ホットメルト樹脂で、厚さ0.8mmのシートを製作していただける工場を探しております。 情報をお持ちの方、教えてください。 溶解温度:70~80度 ネットにて検索いたしましたがなかなか見つかりません。 よろしくお願い申し上げます。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

用途はわかりませんが以下の会社でも「剥離紙に塗工すれば、フィルムやシート化が可能」とあります。ホットメルトだけのシート状というのは扱いにくいと思いますが、幅などの大きさ、用途次第では難しいことはないと思いますが。少量なら自分でも作れると思います。小生はすぐ1m*2mといったサイズをイメージしますが、1cm*1cmという用途ならシートにせず棒状のものをスライスするとか。

参考URL:
http://www.towakako.co.jp/seihin_hm.htm
質問者

補足

回答いただきまして誠に有り難うございました。 シートの大きさはまだ決定はしていませんが、一応下記のような感じです。 0.8t×500×500~800 片面はホットメルトシートを重ねたときにくっつかない様にシボを入れます。