• ベストアンサー

しりもちを付いて

しりもちをついて尾骨が中に入ったような気がして少しいたいです。 どんな治療になるんですか、他って置けば自然に体の力で治りますか、

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniera
回答No.1

こんにちは。 整形外科に行くと、尾骨のX線写真を2枚ほど撮られるでしょう。 で、尾骨が曲がっていたとしても、軽度で差し障りが無いようであれば、おそらくそのままという事になるでしょう。 ちなみに尾骨骨折の整復(というのかなあれも)の体験談というのを読んだ事があるのですが、それによると 1.医師が指にサックをはめ 2.サックにワセリンを塗り 3.サックをした指をおしりの穴に入れて 4.その指で内側からギュウギュウと尾骨の曲がりを修正する との事でした。麻酔の類いは一切しないので、当然めっちゃ痛いそうです・・・ 週末が終わってもまだ痛みが引かない場合は、整形外科の受診をお勧めします。(もし土日に痛みが強くなって辛い場合は休日当番病院に行って下さいね)

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました

その他の回答 (1)

• Dogtooth
回答No.2

知らない間に尾骨を骨折していて曲がっている人は時々いますね。 もしあなたが若い女性なら出産の時に産道の障害になる場合もあります。 また時間がたってしまうと整復も出来なくなるので心配なら早めに受診しレントゲンを撮ってもらったほうがいいかもしれませんね。

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました