妊娠初期に交通事故で尻もち

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7週目の妊婦が交通事故で尻もちをついた経験について
  • 乗っていたバスが急ハンドル・急ブレーキをかけて体が前方に飛ばされたが、他の乗客に怪我はなかった
  • お腹の子に何か影響がある可能性があるのか病院へ行くべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期に交通事故で尻もち

妊娠7週目の妊婦です。 昨日、満席のバスに立って乗っていると、乗っていたバスが急ハンドル、急ブレーキをかけて、体が前方に飛ばされて思いっきり尻もちをつきました。別の乗用車の飛び出しがあったようです。 幸い、バスがスピードをあまり出していなかったので、車と接触することなく、他の乗客にも怪我人がいない様子でした。わたしも、倒れた際床についた手と打ったお尻が痛いだけで、お腹の痛みや張り、出血もなかったので、そのままバスを降りたのですが、後になって、お腹の子は大丈夫かと心配になってきました。やはり、すぐに病院に行くべきだったのでしょうか?また、妊娠初期に尻もちをつくことで、胎児に影響が出たりすることがあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puamana
回答No.1

強く強打されたのでしょうか? お腹の痛みや出血がなければ大丈夫だと思いますが 念のため事情を話して病院に行って見てもらった方がいいと思います。質問者様も安心できるし、不安のまま新年を過ごすのも心身的にも良くないだろうし。年末年始の休みに入ってから何かあったら大変だし。 大事な時です体に気をつけストレスなどためすぎないように。 良い新年を迎えてください。

kazube1
質問者

お礼

お早いお返事、ありがとうございました。 まだ、座ったらお尻が痛いですが、お腹の強い痛みや出血はありません。これぐらいで病院に行って良いのかどうかわからず、迷っていましたが、初めての妊娠で不安なので、やはり病院に行ってみてもらうことにします。 暖かいお言葉、ありがとうございました。