• 締切済み

名古屋で可愛い布屋さん

なぜだか急に手芸に目覚めそう(?)なので、 まずは手始めに部屋のカーテンを作ろうかと思っています♪ そこでどなたか名古屋で(愛知県内でもいいです)可愛い布を売っているお店、教えてもらえませんか? naniiroというところの布が好きなので、そういう雰囲気の物を取り扱っているところがあればなぁと思います。 大塚屋さんが有名だと思いますが、そういった生地も扱っているんでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

かなり前の質問なのでもうお探しでないかもしれませんが一応… 名古屋のホビーラホビーレさんはどうでしょうか? かわいい布地がたくさんあったように思います。 また、布伝説さんは行かれましたか?こちらもたくさん布があるらしいです。(名古屋の手芸サイトさんを貼っておきます)

参考URL:
http://gekiyasu.quartz.noor.jp/?day=20070607
  • sinono
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

名古屋市ですとやっぱり大塚屋さんですよね。 確かnaniiroの生地も置いてあったと思います。1Fのベビー生地の辺りでみかけましたよ。 私は大塚屋さん以外でもっと他にないか探し中です(^0^)/

関連するQ&A

  • 名古屋で布(体育祭)が安く買えるところ

    体育祭の応援合戦ではっぴを作りたいと考えています。 名古屋、また愛知県内で そういった布を扱っているお店を知っていますか? 過去こんなお店にお願いした、またお願いしているなど もしよければ教えてください(>ω<;) またブロック費から出るので なるべく安く買えるところがいいです。 よろしくおねがいします!!

  • 名古屋の家具屋

    三重県在住ですが、名古屋の家具屋で学習デスクを買いたいと思っています。 調べたら、 ・ファニチャードーム 名古屋新本店 ・大塚家具 ・服部家具 等で展示販売会やフェアが開催されるようです。 1日かけて3軒回れればいいのですが、それぞれ日程がずれていて無理です。 かといって、3回名古屋まで行くのもきついのでどこに行こうか迷っています。 3軒とも行ったことがないので、雰囲気とか全然知りません。 それぞれのお店の雰囲気や特徴を教えてください。 また、 ・品揃え ・値引き ・サービス でお勧めはどこの家具屋さんですか?

  • 名古屋

    4月から社会人となり、関西から愛知に引っ越します。 愛知の料理は味が濃いといわれており、薄味が好みである私は名古屋の料理に口が合うか不安です。 関西から愛知に引っ越したことがある人にお聞きしたいのですが、どうやって名古屋の料理を克服しましたか? また、愛知県にある味が薄いお店を教えて下さい。

  • 名古屋コーチンをリーズナブルに

    愛知県内で、名古屋コーチンをリーズナブルに食べらる店ってありませんか?

  • 大きい生地を探しています

    大きい生地を探しています 体育祭で3m×5mぐらいの大きなのぼりを作るのです。が、そこまで大きく、丈夫な布を売っている店を知りません。 縫って大きくするなどの工夫はしますが、できるだけ大きな布を買いたいのです。 愛知県岡崎市で、できるだけ大きく丈夫な布を売っている店を教えてはいただけないでしょうか… 予算も決まっているので、できるだけ安いほうがいいのですが… よろしくお願いします。

  • 名古屋について

    今日、名古屋のお店の店員さんに、「お姉さん、名古屋の人ではないですよね。話し方が違います。」と言われました。私の住んでいるところは、名古屋から電車で20分ぐらい行ったところで、愛知県内です。咄嗟に「出身地は名古屋ではないです」と答えてしまったのですが…。その後の会話から、その店員さんは「名古屋=愛知県」という意味で聞いたようでした。店員さんは北陸出身の方で東海については詳しくないと言っていました。よく県外の人に「名古屋に住んでるの?」と聞かれる時に、説明に困ります。前置きが長くなってしまい申し訳ないですが、次の3択でしたらどれがいいですか? 1.住所は名古屋市ではないけれども、「名古屋出身」と言ってもらったほうがいい 2.名古屋から電車で20分ぐらい行ったところにある「~市出身」と言ってもらったほうがいい 3.名古屋出身でないことを言ってもらえればいい 実際、愛知県に詳しくない人に、細かい市まで行っても「知らない」と言われてしまうし、名古屋と言ったほうがいいのかな…と最近思い始めて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?

    岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?岐阜県下の本屋はあちこち見て回ったのですが医薬看護系の専門書が置いてあっても医学と看護の本がほとんどで薬学関連の物がほとんど見あたりませんでした。愛知県は名古屋を除いた地区でもし売っている店を知っているようでしたら教えて下さい。自分の行動範囲が限られますのでこのような地区設定をさせていただいています。よろしくお願いします。

  • 名古屋で青パパイヤを探しています

    名古屋で青パパイヤを探しています。 出来れば名古屋市内(なければ愛知県内でも。。)で、青パパイヤの買えるお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プリマクラッセを名古屋で

    名古屋でプリマクラッセが買えるお店をさがしています。愛知県内でもいいです。よろしくお願いします! 最近見かけないなあ・・・

  • デートするのに良いお店を教えてください【名古屋】

    こんばんは。 21男です。 とある女性をご飯にお誘いすることになったのですが、 女性の喜びそうな雰囲気の良いお店を教えて下さい! ~料理専門とかでも大丈夫です(^_^) 場所は愛知県名古屋市の上前津駅から栄駅周辺で一人あたり3000円程度までで考えております。