• ベストアンサー

サーフィン用語

わからないのでお願いします。 いいセッションしてる。 パーリング とはどういう意味でしょうか? 三本のフィンでどういう原理で波にいたが押されていくのかを しっているかたいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digjapan
回答No.1

いいセッションしてる=上手いサーファー達が良いライディングを連発している。波が良ければ、さらに良いセッション。 パーリング=テイクオフ時のミス。よくあるのが、掘れた波でテイクオフが追いつかず、そのままサーフボードごと前に落ちてしまう。 板が押されていく=フィンは曲がる時に使うのが主で、板が押されていく(波に乗る)のは板の浮力によるもの。 浮力がある厚い板(ロングなど)は押されるスピードも高くなる。 フィンは曲がる時に水面の下に入り、板が抜けるのを防ぐ。