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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SUキャブレーターOH)
初心者がSUキャブをOHしようとする際の注意点
このQ&Aのポイント
- 初心者がSUキャブをオーバーホールする際の注意点についてまとめました。
- SUキャブを車から取り外した際に起こりうる問題や対処法について解説します。
- キャブのメンテナンスにおける正しい手順やオイルの選び方などについて説明します。
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質問者が選んだベストアンサー
あなたの車は知りませんがSUツインについて参考になれば。 1、入手できるなら両方変えるのがいいと思いますが、目に見えない磨耗があります。左右の同調が取れにくいと思いますよ。 2、ダンパオイルは指定オイルが良いとは思いますが現在入れているエンジンオイルで可。それプラス灯油で粘度調整してました。 空吹しで良く吹き上がるのに実走行でもたつく。スポイド等でダンパオイルを抜いてエンジンオイルを追加。とか色々粘度調整がおもしろいとこです。 3、可動部分にはもちろん給油が必要です。 ツインキャブは両方の同調が取れてないとまったく話になりません。フローメータかバキュームメータなどで アイドリング、低速、中速、高速域の同調調整が必ず必要です。 そして、よく狂うものです。 ない場合は五感。 文章にするには、わたしは表現力不足です。 あしからず。
お礼
ご回答ありがとうございます。そうなんですね。初めての経験なので五感で調整できるかわかりませんが、試行錯誤してみたいと思います。実は私はオーストラリアに住んでいるのですが、灯油がないのでいろいろと不便なんですよ。またご指導お願いします。