• 締切済み

三乗根

Wernerの回答

• Werner
回答No.1

すでに十分できているように見えるのですが、 どの辺に不満な点があるのでしょうか。 例えば積分範囲0~2は  print simp(0,2,10000/2), "\n"; で求められるようにできているようですし。 なお、タイトルにもなっている三乗根ですが  sub cbrt {return $_[0]**(1/3);} で求められると思います。 (反復して求めるプログラムを書くことそのものが目的だったのであれば無視してください。)