• ベストアンサー

auオークション(モバイルオークション)

登録してすぐに欲しい商品を落札しました。 するとauオークションの方からメールが届き落札後手続きに進むよう書いてありました。 指示していた通りにURLへ飛ぶと代引きかモバペイ取引を選択するようになっており、どちらを選択してよいか分かりません。 私は出品者に直接ぱるるで振り込んで発送してもらいたいのですが、 その場合はどちらを選択すれば良いのでしょうか? 代引きを選択してあとで出品者の方に代引きではなく振込みをしたいと伝えれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyoko-
回答No.2

そうです。メールで伝えれば大丈夫ですよ。 追記として、最近、詐欺が多いようです。 写真やパンフなどの画像を載せている人は特に気をつけたほうがいい。 とのことです。(登録してる友人から聞きました。) なので、気をつけてくださいね。 そして、いい商品と出会えますように♪

baby02
質問者

お礼

詐欺には気をつけますね! 出品者(相手)、落札者(私)ともに落札後手続きができたのですが、そのあとの連絡はどちらから取るべきなのでしょうか? 出品者の方からの連絡を待った方が良いですかね?

その他の回答 (3)

• piyoko-
回答No.4

取引できましたか?気になったので。。。 商品を落札したらまず最初にどちらから連絡をとるのが良いのでしょうか?←まずは、落札したあなたから1度メール送ってみては? 例:○○(商品名)を落札したものです。わたし自身は、振込みを希望していますので、振込先をおしえていただけませんか? と、いった具合で。 取引完了したら、住所はメモとっておいてください。

baby02
質問者

お礼

まだ取引できていません。 お忙しいのかな…と思い連絡を待ってみようと思ってました。 商品を落札して2日たったので今日出品者の方に連絡してみますね。 アドバイスありがとうございました。

• piyoko-
回答No.3

振込みが完了したら、出品者の方に確認のうえ発送をお願いします。 とメールで送るのが基本のマナーだと思いますよ? 品物が届いたら、『評価』をいれて終わりです。

baby02
質問者

お礼

それがまだ振込先の口座が分からないんですよ。 まだ出品者の方と一度も連絡をとっていないので…。 商品を落札したらまず最初にどちらから連絡をとるのが良いのでしょうか? 私は出品者の方からの連絡を待とうと思っていたのですが…。 初めての取引なので戸惑っています(>_<)

• piyoko-
回答No.1

こんにちわ。わたしも登録しているので、アドバイス(?)しますね。 まず、出品者の方は、どう希望されてますか?(自己紹介のページで確認できますよ。) 振込み可になっていますか?なっているのであれば、代引きを選択し、落札者(あなた)の希望をメールをすればいいと思いますよ。

baby02
質問者

お礼

出品者の方は「基本的には先郵便振込みで、ご希望があれば代引きも可」とのことです。この場合は代引きを選択してから出品者の方に振込みをすると伝えればいいんですよね?ありがとうございました。