• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォルダーのアクセスコントロール

Windowss2003サーバーにて、ファイルサーバーを運用しています。 フォルダのアクセスコントロールのことでお伺いします。 通常はどんなフォルダにもadministratorフルコントロールをつけています。 ところがあるがAdminiを含む全員を拒否にしてしまいました。 Adminiであれば所有権を奪取すれば、フォルダやファイルのアクセスコントロールを変更するのは難しくありませんが、どうやらひとつずつ取得していくしかないようなのですが。 一括して所有権を奪取するような方法はないでしょうか。。よろしくお願いいたします。

noname#123695
noname#123695

みんなの回答

• 回答No.1
  • 2HB291X

2003ならtakeown コマンドが使えるので、それで所有権を取得するのが良いのではないでしょうか。 コマンドプロンプトから takeown /? でヘルプが見れます。