• ベストアンサー

アクセス権限のないフォルダの削除について

WindowsServer2003 Standard フォルダのアクセス権限を設定していて、Administratorのみにしようとしたところ、Administratorを登録する時に誤ってフルコントロールにせずに読み取りと実行のまま適用を押してしまいました。 Administratorでも権限がなくなってしまったため、アクセス権限の変更もできなければ、フォルダの削除も出来なくなってしまいました。 名前の変更は出来たのでひとまず名前を「仕様不可」にしましたが、このフォルダを削除する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2
motch5311
質問者

お礼

一番上のURLを参照に作業を行ったところ無事に削除できました。 所有権を変える事が出来たのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mashkun
回答No.1

administratorで有れば、現在のアクセス権に関係なくそのフォルダの所有者になることができます。 そのフォルダの所有者であれば、アクセス権はどうにでもできます。 後はフルコントロールなり、削除権限を付けるなりして削除するだけです。

motch5311
質問者

補足

ありがとうございます。 所有者を確認してみたところ、Administratorではなく前任の管理者の個人ユーザーになっていました。 このサーバーにはもうそのアカウントではログインできません。 ということは削除不可能でしょうか…