• 締切済み

還暦の父への誕生日プレゼント

今月、父が還暦を迎えるので何かプレゼントを買おうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 お勧めのプレゼント、または、アドバイスをいただけたら・・と・・ お願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.1

ここに載ってる「篆刻入門」「はがき絵入門」などはいかがでしょうか。そろそろ渋い趣味に目覚めていただきましょう。 http://serai.jp/books/index.html

関連するQ&A

  • 父への還暦のプレゼント選びでのなやみ

    今月末に父が還暦を迎えます。そのお祝いのプレゼントに悩んでいます。 私の家庭は母がいないのでいわゆる定番の旅行券のようなものをプレゼントするのも考えものです。(一人旅になってしまうので・・・) 父の趣味は、釣り・山登り・写真などで、 これらに関するプレゼントが思いつけばよいのですが、 私の知識が乏しくどんなものをプレゼントすれば喜ばれるか思いつきません。 上記以外にも何かいいアイデアがありましたらご教授願います。 ちなみに予算は、姉と分担で10万ぐらいまでで考えています。

  • 還暦のプレゼント

    父親の還暦のお祝いをしたいと思っています。なにかプレゼントを渡したいなと思っているんですが、世間ではどのようなプレゼントをされているのでしょうか?また予算的にはどの位なんでしょうか?私は1、2万円くらいで考えているんですけど、安いですか?できればアドバイスも含めてお願いします。 ちなみに私の父は、趣味はゴルフ、ワインくらいです。

  • 還暦のプレゼント

    1月に父が還暦を迎えます。 そこで、簡単なもので良いので何かしらのプレゼントをしたいと思っています。 ただ、ちゃんちゃんことか実用性が無いので、それに代わるものをプレゼントしたいのですが、何か喜んでもらえたものとかあれば教えてください。

  • 還暦のプレゼント

    来週父が還暦を迎えます。 プレゼントを何にしようか迷っています。 「チャンチャンコ」は爺臭くていやだといいます。 みなさんはどんなプレゼントをあげますか?あげたいですか?

  • 母の還暦のプレゼント

    ここで質問するのも気が引けたのですが、ヘルプお願いします 昨年の父の還暦のプレゼントはゴルフ用の赤いベストにしたですが、お恥ずかしいのですが、母の還暦のプレゼントがさっぱり浮かびません。 みなさまはどのようなものをプレゼントしましたか?離れているので、郵送します アドバイスお願いします(母のお誕生日は来週でちょっと急いでいます)

  • 還暦の父へプレゼントする服について

    いつも教えてgoo!の皆様にはお世話になっています。 来月、父が還暦を迎えます。兄弟で相談してプレゼントをすることになったのですが、私は服を選ぶ担当になりました。 ですが、60歳くらいの男性のファッションが全く分かりません。 父もファッションにはまるで興味がなく、自分がどんな服を持っているかすら把握していません。 手近なものを着る、という感じです。 背は低め(165cmないくらい)でおなかが出ています(泣) あす、阪急百貨店に行って紳士服売り場の店員さんに相談してみようとは思っていますが、百貨店・ショッピングセンターなどでおすすめのブランドやアドバイスがありましたら知恵をお貸し頂けたらと思います。

  • 還暦の父へのプレゼント

    こちらのカテゴリでよかったのでしょうか・・・(汗。 還暦を迎えた父親に兄弟3人でプレゼントをすることにしました。一人2~3万で上限10万くらいで何かを買おう!という事にしたのはいいのですが、何にするかさっぱり思い浮かびません。 父はいいものを長く使うタイプなので、時計もバックも私たちが買えるような値段ではありません。例えば50万近くする時計をつけている人に10万位の時計をあげても困りますかね・・・(汗。よく、何でももらえれば嬉しいと言いますが、確かに嬉しいかもしれないけど、出来れば使って欲しいです。 ゴルフが好きなのですが、毎年誕生日に何かしら小物をプレゼントしているので・・・って考えてたらもうワケがわからなくなってきてしまいました(汗。 もし、よろしければ60代の人が持っているとオシャレなブランドとか教えていただきたいです。

  • 還暦すぎた父への誕生日プレゼント。

    こんにちわ。 父へ誕生日のプレゼントをあげたいのですが、 プレゼントはベルトとか服(シャツ等)を考えています。 ダンヒルっていうブランドは、どういう位置づけのブランドなのでしょうか? 一品で1万5千円~3万ちょいくらいで考えていますが どういうブランドを選べば良いのか分かりませんので 教えて下さい;; どのブランドにしても、ロゴ等あからさまに入っているものはあまり好きではありません。 よろしくお願い致します!

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 父の定年・還暦。

    来月早々に父が定年退職します。けれど、現在働いている仕事場でアルバイトというような形で働きます。 長い間私たちのために働いてくれたのだから、電報を送る他に何かプレゼントをしてあげたいと思っています。けれど特に父は趣味がないので困っています;;強いて言うなら人のために動くのが好きです。私の実家は(私は東京に住んでおります。)とても田舎なのでお年寄りがとても多く60歳の父はまだまだ若いのです^^;見た目も大変若いので、洋服とも思ったのですが服には全く興味がなく・・・。 ひとつ考えたのが、父の定年・還暦ですが、父母に旅行をプレゼントするのはどうなのでしょうか?父だけにプレゼントをした方が良いのでしょうか? みなさんは何をプレゼントしましたか? アドバイスを頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう