• 締切済み

次期PC選択中

neo-softの回答

• neo-soft
回答No.1

RAIDとは。 ・RAID0ストライピング  2台以上のHDDを使い、(簡単に言えば)処理を分担させます。 2台なら1台のおよそ2倍、4台なら4倍の速度が出ます。 ・RAID1ミラーリング 2台のHDDを使い、リアルタイムにバックアップを取ります。 ・RAID10 RAID0の高速性とRAID1の安全性を併せ持つRAIDシステムです。 必要かどうかは判断してください。

i2u3265471
質問者

お礼

なるほど良く解りました。