• 締切済み

HP内容を表示する順番を指定する

インラインフレームを使用したHPなのですが、インラインフレームで読み込むページが重いため、親ページの画像の表示がひきずられて、インラインフレーム内がすべて表示された後に表示されます。インラインフレームの読み込みを最後に指定するような方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

たとえばこんな感じでいかが? <html> <head> <script language=javascript> window.onload=function(){ window.if1.location.href="http://www.yahoo.co.jp" window.if2.location.href="http://www.google.co.jp" } </script> </head> <body> <iframe src="" name="if1"></iframe> <iframe src="" name="if2"></iframe> </body> </html>

pudding205
質問者

補足

記載して頂いたHTMLを記載してアップしてみたのですが、空欄のフレームが2つ並んで表示されました。本来はヤフーとグーグルのページが表示されるはずなのでしょうか?あまり聞いてばかりも申し訳ないので、わかりやすいページなどを教えて頂けると嬉しいです。

• yambejp
回答No.1

javascriptでonloadのメソッドで、インラインフレームのurlを 呼び出してはいかがでしょうか?

pudding205
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。”javascript onload”で検索してみたのですが、訳がわからず、私には敷居が高いようです。