• ベストアンサー

生理直後の下腹部痛

 約7日ほどの生理直後の、7日目ごろに左の下腹部に鈍痛 が起こります。生理の周期は32、33くらいで必ずあります。31歳で産後1年です。なにかの異常のサインではないかときになり始めました。何かおきずきのことがあったらコメント御願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tamakoro
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんにちは。 違っていたら申し訳ないのですが、その鈍痛の時期から見て、排卵痛なのでは? 私は、出産経験がないのですが、生理から数日後に決まって鈍痛があります。 生理の時の下腹部痛より痛い時もあって、心配で産婦人科に行ってみたら、排卵痛とのことでした。 次月の月経より11日~19日前に排卵があるといいますし、排卵に伴う痛みではないでしょうか。毎月同じ時期に痛みがあるのでしたら、尚更、排卵痛のように思いますが、素人考えですので、ご心配がつのるようでしたら、産婦人科に行かれることをお勧めします。 お大事になさってくださいね。(^―^) 

akatyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。生理終了の当日か翌日なので排卵痛ではないとおもうのです。1度婦人科にいってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後の生理不順と下腹部痛

    4月に3人目の子供を出産しました。 完母で育てています。 産後7か月目に生理が再開しました。 そろそろ前回の生理から30日以上経ちますが 生理は来ていません。 その代わり、生理痛のような下腹部痛が一週間前からあり、 同時に腰痛もあります。 産後は生理周期がバラバラになりやすいことは 知っていましたが、出血もないのに 下腹部に 鈍痛が続いていることが気になります。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? やはりホルモンバランスの崩れが影響しているのでしょうか? 出血もないのに下腹部だけがずっと痛くて とても不快です。 病院へ行くほどひどい痛みではないのですが…

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

  • 生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。

    生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。 年齢は22歳です。 3か月前から生理前1週間ほど前から右下腹部の鈍痛があります。 鈍痛が起こるのは右だけで、立ちっぱなしでいる時に多く、5分程度で収まりますが、 頻度も多くなっているし、痛みも増している気がします。 鈍痛があるようになってから、今月で3回目の生理なのですが、 今回は排便時にたくさんの白いおりものがでます。 ネットで調べてみたのですが、あまり症状が当てはまる疾患がありません。 すこし心配なので、教えてください。

  • 生理痛ではない下腹部の痛み 生理がこない

    こんにちは!学生です。 つい最近から、下腹部が痛みます。 前生理痛のような痛みがありましたが、今は下の方に力を入れると、チクッと痛みます。押しても痛く、今までにない痛みです。 下腹部というか、結構下のほうです。ちょっと左なのも気になります。 それに、生理予定日より12日過ぎても生理がきません。 なにか参考になる答えがありましたら、お願いします!

  • 下腹部痛について

    周期26~27日 本日24日目です。 あと4日(10/18)で生理の予定なのですが一昨日から右の下腹部がチクチク痛みます。 今年6月に子宮がん検診をして異常なかったので子宮がんは気にしていないのですが、 生理前の下腹部痛は何か原因が考えられますか? いつもは生理前には痛くなったりしないので気になり質問させていただきました… ご回答よろしくお願いします。

  • 生理じゃないのに下腹部痛が続きます。

    40歳の女性です。 生理が終わって3日後くらいから生理痛のような下腹部痛が 4日間ほど続いています。 今までちくちくとした排卵痛はありましたが、大体1.2日でおさまりますし 今回の痛みは腰までだるくなるようなどーんと重い感じがするものです。 生理周期は24~26日間くらいですが これは何か病気の可能性があるのでしょうか? ちなみに5センチ大の子宮筋腫を持っています。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 下腹部の鈍痛。

    下腹部の鈍痛があります。 最初は生理が始まったのだと思いましたが、茶色のおりものが一回出ただけであとは何もなし・・・ 体がだるく熱っぽいです。あと乳首も痛い・・・ 生理痛はいつもありますが、生理前にしかもこんなに長くの鈍痛は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • この下腹部痛は?

    結婚2年目の29歳です。 今年から赤ちゃんが欲しいと思い始め、3月頃から基礎体温を付け始めました。(まだ妊娠してません) 夏頃から、高温期になるととてもダルく感じるようになり(今までは特に気にならなかったのですが)、 排卵日付近には下腹部痛を感じるようになりました。 もともと生理前痛は生理予定日3日前くらいからあったのですが、 ここ数ヶ月は、排卵日前~生理後2,3日まで(約2週間以上)下腹部痛(左足の付け根辺り)があります。 病院での検査では特に異常は見られない(何も言われていない)ようなのですが、 この症状はなんなのでしょうか? 排卵痛⇒生理前痛⇒生理痛と、全部が続いているだけでしょうか??? *今回、排卵痛で排卵日を予想できたら。と思ったのですが、下腹部痛が始まって 既に4日経ちますが、未だに体温が上がりません。(低温期中)

  • 生理前の下腹部痛が急に出始めたのは、何故?><

    妊娠希望です。 先月から、クリニックでタイミングを見てもらっています。 生理周期は、28~32日くらいです。 今周期は、たぶん17日めで排卵でした。 15日めと、16日目にタイミングをとりました。 31日めに今日、ナプキンに少し血がついていました。 私は、生理痛は、30歳を過ぎてからほとんど感じることはなく 生理前の、下腹部の痛みもあるときとないときがあり あるときは、少しあって、それから半日くらいで生理がきてました。 しかし、今回は、27日目から、下腹部が痛みだし 我慢できない程度ではなかったのですが、 3日くらい続きました。 その後、弱くなっていって、生理がきた感じです。 生理痛もまだほとんど感じていません。 その下腹部の痛みは、初めてだったので、なんだったんだろう?と疑問に思っています。 私の体の中で、何が起きていたのでしょうか? いつもと違うので、色々心配になってしまいます。 どうか、教えてくださると助かります m(_ _)m

専門家に質問してみよう