• ベストアンサー

体鍛えてます。妊娠したら台無しですか?

30代です。現在ジムに通って筋トレからシェイプアップから、自分の目標に近い体型までになりつつあります。そして何より楽しいです。しかし年齢的には子作りの事が頭をよぎります。せっかく鍛えあげたのに妊娠すればジムは中断しなければなりませんし、産んだ後も子育てがあればそうそう出かけられないということを考えるともったいないと思い悩みます。おまけに出産後に体型が変わってしまうのでこの数年の努力がおじゃんになると思うと出産の事を考えたくありません。見事復活することができるのは何年後になるのでしょうか?芸能人は出産してもあまり変わらないけれど努力すればそうでいられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21045
noname#21045
回答No.2

運動により健康でいることは、妊娠、出産にも有効で効果的ですよ。 妊娠中でも、妊娠中の時期によりますが、マタニティビクス等で母体、胎児の健康づくりを開催しているところは多く有ります。 運動の有効性で、妊娠、出産後の弊害を軽減する効果が有ります。 注意、知識は必要ですが、妊娠中でも運動は効果があります。 調べてみれば、たくさん情報が得られます。 又、体、筋肉には学習機能が有り、一旦運動を中断しても、何もしていない人と比較して、早く以前の状態に復帰する事が出来ます。 運動の効果です。台無しにはなりません。 健康的なお母さん。いいじゃないですか。

peki-pepi
質問者

お礼

台無しにならないんですね。それはよかったです。どのような状態であれ鉄アレイを離したくはないのですが・・・筋肉に学習機能があったなんてすごい。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• iichiho
回答No.1

体型はちゃんと戻ります。 授乳ダイエットなんて言われるくらい母乳を与えるとスルスルっとやせますし、絶乳するころには体型は元に戻りますよ。 「あの人体の線が綺麗だね~」 「あたりまえよ~、子供産んでないもん」 と、言われるよりも。 「子供産んでいるのに、あの体型って凄いね~」 といわれた方がカッコイイと思います。 今までの努力は無駄でもなんでもなくて、体力筋力があるので、出産が楽になる可能性が高いです。 私のイトコは太っていて産道に肉がついてしまっている上に、運動不足で力が無いので子供を押し出す力も弱くてものすごく難産でしたもの。 こんなイトコですが、第1子出産後心を入れ替えてダイエットと筋トレにはげみ、第2子出産後1年くらいの時の体型は、身長170cm、体重46Kg。 上から、65のGカップ、58センチ、86センチというナイスバディ。 ちなみに第1子出産直前は90Kg以上ありました。 子供と水の重さを差し引いても75Kgはあったと思います。 それがそんじょそこらの気合の入っていない未婚の女性よりキリキリっとしたボディですもん。 子供を産んで肉がついただの、なんだのというのは、言い訳です。 なせばなりますよ。 だって、カッコイイ体型をキープしている人沢山いますもん。

peki-pepi
質問者

お礼

170センチで46キロですか!かなり痩せましたね。今筋肉はついても痩せることは難しくなりましたのでうらやましいです。ありがとうございます。