• ベストアンサー

CD‐ROMを入れるトレイが・・

こんばんわ。 パソコンを起動スイッチを押したときに、時々CD-ROMを入れるトレイが 勝手に出てきてしまうようになりました。 またパソコンを使用中も、起動したときに起こるよりは少ないですが 出てくることがあります。 どうしてもこの原因、回避法がわからないので、わかる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 利用環境 NEC VALUESTAR (VC866J/6) Windows Me

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSの設定が変わってしまったことが考えられます。 電源ボタンを押したあとF2キー(だったと思う)を押すとBIOS画面になりますので、デフォルト又は初期設定を読み込むを選び、設定を保存して終了を押します。 ただ、この辺は少々むずかしい内容なので、一度NECのサポートサイトを確認してみてください。

参考URL:
http://www.sw.nec.co.jp/support/
pharid
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 考えられる原因がわかり、とりあえずほっとしてます。 BIOSの設定などについては、全く知識がなく、まだいじるのは怖いので ご紹介いただいたサポートサイト等で自分でも調べていこうと思います。 helper2002さん、どうもありがとうございました。