• 締切済み

ダイの大冒険で

ばじる島では、必殺技が使えなくなるなんか塔みたいのが2つ作られたじゃないですか?なのになんで、ポップはべぎらまをつかい、クロコダインは必殺技が使えているんですか?

みんなの回答

noname#22488
noname#22488
回答No.2

No.1です。 > じゃあポップのべぎらま5分の1とはどらーのべぎらまは、ポップのほうが上なんでしょうか? あの当時のポップの実力じゃハドラーを上回っていたとは到底思えません・・・。 > もしかしてはどらーも5分の一になっていたんでしょうか? 結界を作ったフレイザードいわく”俺様以外の力が~”ってことですから、その可能性はあります。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

記憶が確かならあの結界は”力が5分の1に低下”する効力のはず。 だからポップがベキラマを使えてもおかしくないし、クロコダインが必殺技を使えてもおかしくない。 ”威力が5分の1”にはなっているとは思いますが。

una_hoge
質問者

補足

じゃあポップのべぎらま5分の1とはどらーのべぎらまは、ポップのほうが上なんでしょうか?てか、もしかしてはどらーも5分の一になっていたんでしょうか?

関連するQ&A

  • ダイの大冒険で

    こないだコンビニにある分厚いやつを最後まで立ち読みしたのですが、クロコダインよりもポップのほうがもう強いのですか?最初はクロコダインは結構強かったような気がするのですがいつのまにか弱いやつになっているような気がするのですが?

  • ダイの大冒険2

    ダイ、ポップ、マァム、ヒュんケルン、クロコダイン このパーティーって回復役がいないようなきがします。マァムがべホイミを使えるくらいですが。だいダメージを食らったらどうやって回復していたのでしょうか?なぜ、回復役を入れないのか。また、以下の人 ダイ、ポップ、マァム、ヒュんケルン、クロコダイン レオナ、ぱぷにか三賢者、めるる、はそれぞれの年齢はどのくらいだと思いますか。 ポップとマァムっていまいちパーティーに役に立っていないような気がするのですがどう思いますか?

  • ダイの大冒険で好きなキャラなど

    ダイの大冒険で好きなキャラ セリフ 技などありますか? 私は獣王クロコダインですね アニメ打ち切りになったのは残念 再放送望む一人です

  • ダイの大冒険について

    竜騎将バランは、最強でしょうか? バーンとバランが戦ったらバランのほうが強いですよね? 強さは予想では                  ブロキーナ ダイ               キルバーン バラン > バーン > ハドラー>ミスト                      ロンベルク >ヒュんケルン > ラーハルと > ポップ > ハドラー親衛隊 > クロコダイン > まあむ  こんな漢字でしょうか? ブレイザード、ざぼえら、ボルダルでぃー、はどこにはいりますか? この強さの順手違いますか? おしえて

  • (ダイの大冒険の)ボラホーンについての初歩的?質問

     初めて問わせていただきます。40代男性です。世代としては”キン肉マン”(II世じゃないですよ), "獣神ライガー","キャッ党忍伝てやんでえ"です。  ドラゴンクエスト ダイの大冒険の登場人物のボラホーンについて。  このボラホーンが素っ裸になった時、体の各部分は何色になっているのでしょうか? もとがセイウチ男なので、大きな犬歯(牙)が歯の色になっていて、白目があってというのは 解ります。   PDF同人誌でクロコダインとボラホーンだけで話が進むものを買って読んでいるうちに、 私もボラホーンの目出し帽(バラクラヴァとも顔面覆ともいうそうです。ただし額の飾りは無しね。)を 作って(できたら、肉じゅばんも作って)着用したくなってしまったので、ボラホーンのカラーの絵や トドやセイウチの絵を探すうちに訳が解らなくなって、どつぼにはまっちゃいました。  クロコダインがあのサイケデリックな配色の体をしているので、何となーく、同様のサイケデリックな 配色のような気はしますが。

  • ダイの大冒険実写予想

    もしダイの大冒険が実写化されたら、私はこのような配役を考えました。 ダイ 鈴木福君 ポップ 松坂桃李さん マァム 綾瀬はるかさん レオナ 土屋太鳳さん ヒュンケル ディーン・フジオカさん アバン 織田裕二さん クロコダイン CG ロン・ベルク 阿部寛さん ノヴァ 福士蒼汰さん フローラ 仲間由紀恵さん アポロ 三浦春馬さん マリン 桐谷美玲さん エイミ 武井咲さん メルル 志田未来さん バダック 笹野高史さん マトリフ 田中みんさん ラーハルト 佐藤健さん バラン 江口洋介さん フレイザード CG ザボエラ 西村雅彦さん ヒム  桐谷健太さん ハドラー 佐藤浩市さん キルバーン CG ミストバーン CG バーン 唐沢寿明さん(老バーンはメイクで) これでも一生懸命考えましたが、如何でしょうか?

  • PSソフト「ジョジョの奇妙な冒険」での時の止め方

    PSソフト「ジョジョの奇妙な冒険」を購入したのですが説明書がついていなかったため必殺技のコマンドがわかりません。普通の必殺技ならある程度出し方がわかってきたのですが時の止め方(ザ・ワールドの使い方)のコマンドがわかりません(T_T)どなたか知っていたらおしえてください。もしよろしければ他のキャラの超必殺技のコマンドも教えてください。

  • アバン

    ってなんであんなに弱いんですか? クロコダインとどっちが強いのでしょうか?

  • ダイの大冒険のダイは死んでしまった?

    ダイの大冒険のダイは原作の最終回は爆死になってしまうのですか?

  • だまされた(_ _lll)ァハハ・・・

    こんばんは(o^ω^o) 必殺技ねこだまし トリャァ!!(*゜д゜)_/ ここで質問です。どんな技ですか? なお、本来の意味を書いてほしいわけでなく、 みなさんがあみ出した必殺技ねこだましが、どんな技かを説明してください。 また、ねこにこだわりはありませんので、 必殺技いぬだましや、必殺技とらだまし等であっても構いません。

専門家に質問してみよう