• 締切済み

ダイの大冒険2

ダイ、ポップ、マァム、ヒュんケルン、クロコダイン このパーティーって回復役がいないようなきがします。マァムがべホイミを使えるくらいですが。だいダメージを食らったらどうやって回復していたのでしょうか?なぜ、回復役を入れないのか。また、以下の人 ダイ、ポップ、マァム、ヒュんケルン、クロコダイン レオナ、ぱぷにか三賢者、めるる、はそれぞれの年齢はどのくらいだと思いますか。 ポップとマァムっていまいちパーティーに役に立っていないような気がするのですがどう思いますか?

みんなの回答

• Gungnir
回答No.4

終盤でポップがベホマ覚えます。 レオナも元々使えます。 マァムはベホイミですけど。 ラーハルトの他にも生きててびっくりな奴もいるし。 ラーハルトの方は生きてたってより生き返ったんですけど。 マァムは正直あまり活躍してないけど、 ポップは最後にはパーティで最強の攻撃力をもってダイと同等かそれ以上に活躍してますよ。

syokatukoumei
質問者

お礼

へーポップってべほま使えるようになるんだ。 でもまぁむはクイーンをたおすんですね。

• ume50
回答No.3

質問とは直接関係ないかもしれませんが一言。 ゲームの場合は回復役は必須でしょうけど、漫画だとあまり簡単に回復してしまうと、緊張感がなくなってつまらなくなるので、あえてしぼっているのではないでしょうか。 ドラゴンボールでも最初たくさんあったはずの仙豆が、何故か後半は数粒づつしか入手できなくなりましたし。

質問者

お礼

ああ、なるほど。その意見たしかに的を得ているな~ するどい!!

• moamoka
回答No.2

ううむ。年齢は#1のHPで良いと思います。 回復役はマァムでした。まぁベホマ使えるレオナの出現で武道家への転職を行いましたが。 なぜ回復役を入れないか?単に回復のみのキャラではキャラが立ちにくいからです。なのでマァムも僧侶戦士でした。まぁおかげで使える呪文もベホイミ止まりですがね。 たぶん、あなたはコンビニで現在出ているダイの大冒険を読んでいらっしゃると思います。(もしくは新刊もしくは古本を少しづつ買い集めているのか)なので極力ネタばれは無くしますが、一名強力な魔法と回復魔法の出来るオールラウンダーなキャラが後に出てきます。あなたが活躍していないと言っている彼です。

質問者

お礼

そうです。コンビにノブ厚いのを楽しみにみています。 まじで~ポップがそんなに成長するとは。マァムの居場所がなくなっちゃう

• rmz1002
回答No.1

回復は「レオナの担当」でしょ。 記憶では「マァムが一時離脱するのと入れ替わりにレオナが同行するようになった」と思いますが・・・。(レオナはベホマ使えます。) 各キャラの年齢については参考URLをご覧ください。 ポップはバラン戦(竜騎衆の足止め)以降めちゃくちゃ活躍してると思いますが・・・確かにマァムは微妙かも。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA
質問者

補足

ていうか教えてもらったサイトをみたらびっくりしたのはラーハルとって生きているんですか!!