• ベストアンサー

mailで何回もパスワードを要求されます。

yahoo bbのアカウントでOSX Mailを使用しています。 Mailを起動しておいて朝方と深夜はないのですが、 21:00~22:00くらいにパスワードを入力してください。 というウィンドウが頻繁にでてきます。 もう一つのOCNのほうのアカウントのほうでは要求 されることはないのですが現在、yahooのアカウント を多様しているため困っています。 解決策はありますか?

noname#124617
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

メーラーがサーバーにメールを要求したとき、サーバーから返答がない (混雑またはサーバー不調)とそのようなメッセージが出ます。 うちのヤフーメールもたまに出てます。 とりあえずキャンセル押せばいいです。

質問者

お礼

以前はなかったのですがここ一ヶ月くらい毎日でます。 仕事中にでてくるとすごいストレスになるので他のメ ールに変えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはあなた側には何の落ち度もありません Mailの問題です。 下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mail/2.0/jp/ml1003.html
質問者

お礼

Yahooの試用のようです。。。 腹立つので他のメールに変えました。 ありがとうございました。