• ベストアンサー

山口県?広島県?のどちらかにある公園について

広島県と山口県の県境にある蜂が峰総合公園の遊び場があるのですが、今はそこは蜂が沢山いて小さい子供がいくと危ないのでしょうか?近辺に住んでおられる方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30350
回答No.1

近くに住んではいませんが、何度も行ったことがあります。 場所は山口県玖珂郡和木町ですね。 >今はそこは蜂が沢山いて小さい子供がいくと危ないのでしょうか? そんなことないです。アスレチックなどの施設があります。 あそこは山のてっぺんで、近くに住宅地がありますし、蜂がまったくいない保障はありませんが、そんな危険な場所ではないです。

参考URL:
http://www.town-waki.jp/kouen/frame-kouen.htm

その他の回答 (2)

• pukapuya
回答No.3

蜂がたくさんいるから蜂が峰じゃないですよo(^-^)o 遊具もたくさんあるし、バーベキュー広場などもあって、大型の整備された公園です。子供にはぴったりですよ。 行く場合は車でないと難しいですが、ものすごく急な坂をのぼった山の上の公園です。びっくりしないでくださいね。

hideumauma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は母があそこは蜂がいっぱいいるから危ないよとか言うから心配になって質問させてもらいました。またいろいろ調べてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 質問者さんは蜂が峰公園には行かれたことがあってどういう場所かご存知で、今の時期の事を質問されたのでしょうか。 だとしたら私は現地に住んでいないので今現在のことは分かりません。ごめんなさい。 先ほどの参考URLに公園の管理協会の電話番号が記載されているので、問い合わせされてみたら良いかもしれません。 参考にならなくてすみません。

hideumauma
質問者

お礼

ページありがとうございました。今度電話していろいろ聞いてみようとおもいます。ありがとうございました。