山口・ゆう温泉・周防大島で遊べる場所

このQ&Aのポイント
  • 明日、5歳の子供を連れて、山口県に日帰りで遊びに行きます。
  • 周防大島、ゆう温泉辺りで、子供が楽しめるオススメの場所がありましたら教えていただきたいです。
  • 周防大島には、みかん狩りができる場所がいくつかあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

山口・ゆう温泉・周防大島で遊べるところ

明日(12/18)、5歳の子供を連れて、山口県に日帰りで遊びに行きます。 朝、広島を出発 ・鉢ヶ峰公園 ・周防大島でみかん狩り ・夕方頃からゆう温泉でお風呂とご飯 を予定していたのですが、明日も寒いようなので公園に行くのを躊躇しています。 周防大島、ゆう温泉辺りで、子供が楽しめるオススメの場所がありましたら教えていただきたいですm(_ _)m それと、周防大島には、みかん狩りができる場所がいくつかあるのでしょうか? 私が子供の時(約20年前)に行ったきりなのと、パソコンがないためあまり詳しい情報が得られず、どんなところかさえわかりません。 いろいろ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#189592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomoo
回答No.1

大島には小さな水族館があるのですが、ホームページを見てみると残念ながら1月くらいまで休館中でした。 あとは子供が楽しめそうなところというと大島に行く手前の188号線沿いに潮風公園という海水浴場があって、そこにミクロの生物館というミニ博物館のようなものがあります。そばに特産物のお店などもあります。あまり規模は大きくないので、長居をするようなところではありませんが。 大島を少し過ぎますが、やまぐちフラワーランドはどうでしょうか。ここも公園なので寒いと思いますが、以前行った時には室内で鉢植え体験などの教室をやってました。 でも、5歳だと潮風公園もフラワーランドもおもしろくないかも。個人的には暖かい格好をして鉢ヶ峰公園に行くのが一番楽しいと思います。ポニーがいたり観覧車などの乗り物がいくつかあります。 それか、ゆめタウン大竹や南岩国とかによってゲームセンターの遊び場に行くのがいいのではないでしょうか。 大島でみかん狩りができるところは何箇所かあります。とりあえず大島大橋を渡って左方面の海沿いの道をしばらく行くと(車で20分くらい)観光協会があるので、そこで聞いてみるのが良いのでは。 (明日開いているかどうかはわかりません。)

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません…。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m とても楽しい1日にすることができました。