• 締切済み

盆休みに山口の美川ムーバレーに広島から日帰りで行こうと思います

盆休みに山口の美川ムーバレーに広島から日帰りで行こうと思います その周辺で穴場スポットや見所はありませんか? ちなみに子供もがいます よろしくお願いします

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

子供が居るなら遊べて楽しめる場所がいいですね。 美川ムーバレー以外には、とことこトレイン、道の駅ピュアラインにしき (以前に行った時にはイノシシが居たはずです。その時にはウリ坊も何頭 が居ましたが、今は居るかは分かりません。)等があります。 日帰りにようですから、そんなに遠くには行けないはずです。上記に書い た3ヶ所でも時間が足りないかも知れません。 盆休みのようですから、通常よりも渋滞が予測されます。岩国インターか ら美川町まで車で30分で、六日市インターからでも車で30分かかりま す。夏休み期間中なので、2~3倍は時間がかかると予測して、出来るだ け早めに美川に到着するようにされた方がいいと思います。欲を言うなら 8時か9時には到着した方がいいと思います。 それから道の駅ピュアラインにしきでは、手作りこんにゃくが美味しかっ たですね。もちろん食事も出来ます。駐車場が広くないので、もしかした ら駐車が出来ない事もあるかも知れません。 出来たら岩国駅周辺に駐車して、後は錦川清流線やバスなどを利用した方 が行動はしやすくなるかも知れません。

• goold-man
回答No.1

>見所 錦帯橋を除いて、と言う事ですか? 白蛇観覧所 とことこトレイン 参考URL 徳山動物園 http://www.kanko-shunan.com/ >穴場スポット どのような意味?海水浴の穴場、釣りの穴場、温泉地の穴場・・・子供さんがおられるのでは温泉地の例の穴場でもなさそう・・・

参考URL:
http://www.iwakuni-kanko.jp/