• ベストアンサー

山口県、広島県への旅行

山口、広島へ2泊3日の旅行計画してますが、 熊本県から主に高速道路使う予定です。 山口県では角島大橋、元乃隅神社、錦帯橋など 廻って、広島入りする場合、 朝、8時頃の出発で上記の3カ所を巡って 一泊目は岩国か広島市内のホテルに夕方着は 可能でしょうか?2日目と3日目の午前中に 広島観光予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.3

錦帯橋の営業時間が8:00~17:00のことを考えたら、錦帯橋は2日目の午前中がいいかと思います。 熊本県のどこからの出発かわからないため、仮に、熊本城出発としての所要時間(移動のみ観光の時間は入っていません)です。高速道路は90km/h走行での所要時間です。 熊本城 ~(3時間30分。高速道路経由)~ 角島大橋 ~(45分)~ 元乃隅神社 ~(2時間30分。高速道路経由)~錦帯橋~(1時間)~広島市内(広島駅)   無理のないプランを考えてみました。以下を参考にしてください。 高速道路は90km/h走行での所要時間です。 1. 熊本城 8:00~(移動休憩込み4時間。高速道路経由)~ 角島大橋(観光・昼食) 13:00 ~(移動45分)~ 元乃隅神社(観光) 14:30~(移動2時間30分。高速道路経由)~錦帯橋近く(岩国)で宿泊 2. 錦帯橋 (観光) ~※ここからはフリープラン(世界遺産・日本三景宮島 厳島神社参拝など)~広島市内宿泊 3. 広島市内観光 ~ 帰路(移動休憩込み6時間。高速道路利用)~ 熊本城 ※錦帯橋から宮島フェリー乗り場まで一般道で約1時間。 宮島フェリー乗り場から広島市内(広島駅)まで一般道で約45分。 宮島フェリーの所要時間(宮島口⇔宮島)は約10分です。 ・JR西日本宮島フェリー(大鳥居に最接近する定期船)時刻:http://jr-miyajimaferry.co.jp/timetable/ ・宮島松大汽船時刻:http://miyajima-matsudai.co.jp/sp/diagram/index.html 宮島へ渡るフェリー2社を比較:https://miyajima-villa.jp/press/?p=5289  

jan-a
質問者

お礼

大変詳しく、また、プランまで考えて下さって ありがとうございます。 良く、検討して旅行を楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

このご時世に…?事故らないように

jan-a
質問者

お礼

はい、気を付けてまいります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.1

可能

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。