• ベストアンサー

広島から角島へ車で旅行する場合について教えてください

広島市内から山口県の角島に観光に行きたいと思います。1泊2日でどこか近くの旅館に泊りがけで・・と考えているのですが、どの辺りの旅館に泊まるのがベストでしょうか??できれば、1日目に角島に行きたいと思っています。角島以外にも、観光できたら嬉しいなと思います。おすすめの旅館、おすすめのルート、観光スポットなど、どんなことでも構いませんのでアドバイス頂ければとても助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold100
回答No.1

宿泊するなら、角島大橋の本州側のホテル西長門リゾートが便利かと思います。景色も最高で夏なら目の前のプライベートビーチで泳ぐこともできます。  温泉が良ければ油谷湾温泉のホテル楊貴館が個人的にオススメ。泉質が非常に良い温泉です。  また観光をするなら、仙崎の青海島の遊覧船は是非乗って見てください。海の青さと断崖絶壁のコントラストに感動すること間違いなしです。  広島市内からのルートとしては、高速道路なら山陽道に乗るよりも、廿日市から吉和へ抜けて、吉和ICから中国道に乗った方が料金は割安です。中国道に乗ったら美祢ICで降りて、国道435号1本で迷わず角島へ行けます。  山口県内は道路事情が他と比べて驚くほど良い(国道よりも県道の方が立派だったりする)ので、渋滞等はほとんど考慮しなくても大丈夫です。

buukomippy
質問者

お礼

ありがとうございます。とても嬉しい情報をたくさん、本当に嬉しいです!!青海島は是非行ってみたいと思います。中国道の方が良いのですね。山陽道から行こうとしてました・・・。紹介していただいた旅館、早速調べてみます!

その他の回答 (1)

• tomtomoo
回答No.2

昨年広島市内から角島へ日帰りで行ってきました。宿泊は近くがよければNo.1の方の言われているようにホテル西長門リゾートが最適だと思います。少し(車で1時間~2時間くらい)離れてもよければ、湯田温泉とか川棚温泉に泊まるとよいと思います。 川棚温泉の場合は下関での観光がおすすめです。また、川棚温泉の瓦そばがおいしいです。 湯田温泉の場合、山口市内を観光するとよいと思います。 で、自分が行くとしたら、1日目角島→湯田温泉に宿泊→2日目秋芳洞、秋吉台、サファリなどというコースにすると思います。 それから、No.1の方が吉和ICから中国道に乗ると書いていますが、広島市内から吉和まで結構時間がかかるので、個人的には広島市内の近くのICから山陽道に乗った方が楽だと思います。 角島は晴れた日に行くとものすごく海の景色がきれいで感動します。もし、1日目に天気があまりよくないようでしたら、角島を2日目に変更した方がよいかもしれません。 それでは楽しんできてください。

buukomippy
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりまして、申し訳ありません。最近パソコンを開くことがなかったもので・・。とても参考になりました。私も西長門リゾートに泊まりたかったのですが、予約がいっぱいで無理でした。青海島の近くの旅館に泊まることになりました!山陽道が良いのですね。広島市内に住んでいるのでそうしようと思います。本当にありがとうございました☆