• ベストアンサー

山口県でフジを見るには・・・?

近々広島県から山口県に引越しをするのですが山口県にはフジのチャンネルがないので今見ているドラマが見れないとのこと・・・。最近Panasonic DMR-EX100-sのDVDレコーダーとSONY SAN-40BK1のアンテナを購入したのですがこれで受信して見ることは可能でしょうか?また見るために必要なものがあれば教えてください。住んでしまえば慣れてしまうのかもしれませんがフジの番組中心の生活をしていたのでなんとか変えずに生活したいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12252
noname#12252
回答No.1

TNCテレビ西日本は受信できませんか? http://www.tnc.co.jp/ そちらの方向にUHFのテレビアンテナを向けてください(もしくはアンテナをもう1台増設する) あとは、ケーブルテレビの契約ですね  これなら鮮明に見れますよ(^^)v やっぱり、海猿とがんばっていきまっしょい見るのかなぁ?(^^;

参考URL:
http://www.tnc.co.jp/,http://catvfan.fc2web.com/link/chugoshik.htm

その他の回答 (3)

• gonbe1967
回答No.4

熊毛郡に住んでいます。 海沿いでしたら、アンテナ+ブースターでテレビ愛媛を受信できると思います。 私の家は共同アンテナでテレビ新広島が見れますけど。 熊毛郡のどのあたりかで決まると思いますよ。

ritoru4
質問者

お礼

ブースター設置済みのようです。それでも映りが悪いようなのでケーブルにするしかないようです。この場をお借りしてご回答頂きました皆様にお礼申し上げます。

• katta-kun
回答No.3

山口県に引越しされるそうですが、どの辺りに引 越しされるのでしょうか? 私は宇部市内に住んで いますが、この辺りではテレビ西日本(TNC)の ほか、九州朝日(KBC)、RKB毎日(RKB) 、福岡放送(FBS)、九州放送(TVQ)の北九 州局が受信できます。地元宇部局受信用のUHFと 北九州方面を向けたVHFとUHFのアンテナの3 本のアンテナが立ててある家をよく見かけます。  フジ系で放送のドラマが県内の別の局で放送され ることもありますが、その場合は数週間から数ヶ月 送れて放送(実質再放送)されます。サザエさんは 1週間遅れでTYSで放送されています。

ritoru4
質問者

補足

熊毛郡のあたりに引っ越します。電波が弱くてかろうじて映る程度と聞きました。このあたりにお住まいの方はどのようにされているのでしょうか?

回答No.2

引越し先が瀬戸内海側なら、福岡か愛媛か広島にアンテナを向けてブースターを付ければ見えますよ。 大昔、防府市の飛行場近くに住んでた時、九州朝日放送を見てました。

参考URL:
http://www.ebc.co.jp/index.asp