• 締切済み

山口県の宇部市で福岡のTNCをみたいんです.

山口県にはフジ系のテレビ局がありません. なので,山口県の宇部市で福岡のフジ系のテレビ局であるTNCをみたいんです. ですが,アパートでは山口のNHK,民放そして福岡のNHKとTVQはみれるのに,TNCは見れないんです. どうすれば,見られるようになるでしょうか? アパートのアンテナの向きなどがよくないのでしょうか? アパートは山大の工学部の近くで福岡にある皿倉山のほうに向いているので自分でアンテナをつければ見れるようになりますかね?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

山口ケーブルビジョンではTNCは視聴が出来ますが、宇部市では山口 ケーブルビジョンは行っていないはずですから、電気屋さんに行かれて アンテナを立てれば見れるかを聞いた方が確実だと思います。 現在はアパートのようですが、アンテナは共同アンテナにされていると 思います。そうなると勝手にアンテナの向きを変える事は出来ず、また 新たに自分だけのアンテナを設置するにはアパートの管理会社や大家に 許可を頂く必要があります。共同アンテナが設置されていますから、新 たに自分専用のアンテナを設置する事に対しては許可は出ませんね。

mumumu_j
質問者

お礼

ありがとうございます. やっぱり,アパートを管理している不動産屋に相談するしかないですかね? アナログは,山口のNHKや民放そしてTNCがきちんと映るのでアナログテレビを見れるようなアンテナの設置の仕方をしているのかもしませんね. めんどうな,質問に答えて頂きありがとうございました.