• ベストアンサー

映画DVD再生で、英語のみ音がでません

DVDで映画をみようとしましたが、日本語吹き替えでは正常に再生できますが、英語で再生をしようとしたら「あなたが再生しようとしたオーディオファイルは、このアプリケーションではサポートしていません。音声出力の際にリソースが不足する場合があります」とエラーメッセージがでて音声がでません。再生ソフトはPowerDVDです、 Dell Dimension4500 Pentium4(2AGHz) インテル845EチップセットAC97 メモリー1024 OSは、XP-PRO よろしくお願いしまう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

音声フォーマットがDTSとかでは? DTSの場合、対応した再生ソフトかサウンドカードでないと、再生できませんよ。 DVDのジャケット等に音声フォーマットの種類が記載されてますので、確認しましょう。

ganpner
質問者

お礼

ありがとうございます ずばりでした、音声フォーマットがDTSでした すばやい回答をありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

Windows Media Playerなどでは、ちゃんと再生できますか? または、家庭用DVDプレイヤーなどをお持ちならば、その機械ではちゃんとかかりますか? ソフトに問題があるのか、DVDに問題があるのかがわかりません。録音方式などが対応していない可能性はあります。別のDVDがPowerDVDで再生できるか、音声切り替えできるかも試してみてはいかがでしょうか? ちなみに、私も使っておりますが、いままでにそういう音声切り替えのエラーはありませんでした…。

ganpner
質問者

お礼

DTSの英語を選んでいました、ドルビーサラウンドの英語を選択すると英語で再生できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD再生で音が出なくなりました。

    DIMENSION8250をつかっているのですが、このほどDVDの再生で画像はでるのですが、音声がでなくなってしまいました。CDは音は出ます。どうすればなおりますか。購入したままでDVDに変更はありません。OSはwindows vistaにバージョンアップしました。メモリーも追加しました。

  • DVD再生ソフトを購入したが見れない

    PowerDVD Personal  ダウンロード版を購入して、さっそくインストールし、市販のDVDソフトを再生しようとしたのですが、「著作権」がひっかかるようで、再生ができません・・・。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみにPCはDELLのディメンション4600CでウィンドウズXPです。 ソフトのサイズは7,12GBで、拡張子はVOBだったと思います。

  • 映像は見れるけど音が出ない

    MPEG2のデータなのですが、以下の状況で音が出なくて困っています。 最悪、OSを出荷状態に戻そうかと思ってますが、 最近買ったPCなので、そもそも戻しても再生出来るようになるか疑問ではあります。 ネット検索の結果からみると、 オーディオのコーデックは割りと普通のコーデックと思います。 以下のデータAおよびBどちらも再生出来るのでコーデックはパソコンに入っている のではないかと思っているのですが、解る方いますでしょうか? ●データ 「データ A」:windows media player 12 で映像、音声共に再生可能 「データ A」:PowerDVD 10 で映像は再生できるが、音声が再生できない 「データ A」:オーディオコーデック「MPEG1-LayerII」(MPEG2) 「データ B」:windows media player 12 で映像は再生できるが、音声が再生できない 「データ B」:PowerDVD 10 で映像、音声共に再生可能 「データ B」:オーディオコーデック「Dolby AC-3」(MPEG2) ●OS:windows7 home premium 64bit ※PowerDVD 10がパソコンバンドル品の為、ソフトのみを再インストール出来ないのがネック になってます。 よろしくお願いします。

  • ブラウザから音が出ません!!

    原因が全く不明なのですが、気付いたらブラウザから音が出なくなってました。(IE、Fire Fox、Google Chromeにて) 心当たりが全くなく、調べて見ても見当がつかなくて困っています!! 以下、スペック、周辺機器、気になった事 ・DELL DIMENSION 3100C ・Windows XP Professional ・Intel Pentium 4 CPU 3.20GHz 2.49GB RAM ・オーディオデバイス SigmaTel Audio ・オーディオインターフェイス Roland UA-1EX ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティにて音声タグで音声再生のデバイスを設定しても、OKして、もう一度開くと消えています。 (何度繰り返しても同じ) ・同時期にAudacityが使えなくなりました。起動しようとするとエラーして終了します。(関係不明) ・DVD等の、「autorun.inf」が作動しません。(関係不明) 以上です。原因の分かる方、どうぞおねがいします。

  • DVD再生でCPU使用率100%の改善法教えてください

    下記デスクトップPCにDVDドライブを付加してDVD-Rの再生を したところ、画像、音とびが発生し、CPU使用率が100%になっています。改善策教えてください。安価購入PCの限界でしょうか?。 <仕様> CPU:Intel Celeron1AGHz,キャッシュメモリー:32KB/256KB,システムバスクロック:100MHz,メインメモリー:384MB,マザーボード:Aopen:MX36LE-UN,OS:XPHomeE DVDドライブ:PanasonicLF-M760、DVD再生ソフト:PowerDVD

  • DVD playerが再生できない。

    OSはwindows2000です。ATI DVD player4.1を再生すると、英語で"再生は、次の問題の1つにより失敗しました。オーディオ装置はインストールされたか否か使用中です。ディスプレイ・オーバーレイは利用可能ではありません。十分なビデオ・メモリではない。"と出て再生できません。イベントビューアでも、WDM Video Audio Crossbar (ATIXBar) サービスは開始できませんでした。とエラーが出ます。ATIのmultimedia centerはアップデート済みです。powerDVDは再生できますが、音声がボツボツいって乱れます。以上から、私的には、audio関連に何か問題があると思いますが、いまいちよくわかりません。わかる人がいましたら、アドバイスください。お願いします。

  • dell inspiron1150 リソースCDなし おすすめドライバ

    dell inspiron1150 リソースCDなし おすすめドライバ 素人ながらOS再インストまでは出来たのですが、リソースCDを無くしたため、 他のPCでデルのHPからドライバをダウンロードしようとしています。 ドライバのインストール手順に従ってダウンロードしようと思ったのですが、 いっぱいありすぎて、この構成でよいかどうか分かりません・・・ お詳しい方検証していただけないでしょうか? 1.ノートブックシステムソフトウェア Dell Notebook System Software 2.チップセット Intel Mobile Chipset 3.ビデオアダプタ CyberLink PowerDVD 5 4.ネットワークインタフェースカード(これが分からないです・・・) Dell TrueMobile 1300 PCMCIA でいいのでしょうか? 5.ノートパソコンなので Dell QuickSet 6.オーディオアダプタ SIGMATEL STAC 9750 AC97 これしかなかったです 7.モデム Broadcom V.92 MDC Modem 8.ワイヤレスネットワークカード Intel (R) Pro/Wireless 2100 LAN miniPCI Adapter 9.タッチパッドなど Synaptics Touchpad リソースCDを取っておかないといけないということを初めて認識しました・・・

  • DVDがある場面でフリーズするようになりました

    昨日、発売したばかりの新しいDVDを購入しまして、見ていたら途中で画面が黒くなってDVDの再生が止まります。他のDVD再生ソフトでも同じところでダメです。 僕は層をまたぐときに不具合がでるのかなと思っていましたが、レンタルで借りてくる映画などのDVDは再生できます。PCも去年買ったばかりでDVDの規格が対応していないとも考えられませんし、原因がわかりません。 他のアプリケーションの干渉をうけているのでしょうか? PCのスペックは DellのDimension 4600 CPU Pentium4 2.8GHz メモリー 256MB ちなみに使用しているDVD再生ソフトはPower DVD,Dell Media Experience,Windows Media Playerでどれも同じところでフリーズします。

  • Pentium4の載せ換え

    現在、DELLのDimension4400を使用しています。 このマシンのスペックとしては、 ・CPU : Pentium4 1.60GHz (Willametteコア) ・チップセット:intel 845D ・memory:DDR-SDRAM PC2100 256MB という状態なんですが、 さらに上位のPentium4を載せ換えたいとなると、 MBはこのままでいけるでしょうか? 要するに、NorthWoodコアのP4が今のMBに 取り付けられるのか?という話です。

  • 音が出なくなってしまい....。

    IDT - Audio - IDT High Definition Audio CODEC 更新プログラムの種類: オプション IDT Audio software update released in September, 2007 上記をインストールしたところ、PCの音声が一切でなくなってしまいました。 DELLのDimension9200です。Vista Ultimateです。どうしたら音声が元のように出るのか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう