• ベストアンサー

映画DVD再生で、英語のみ音がでません

DVDで映画をみようとしましたが、日本語吹き替えでは正常に再生できますが、英語で再生をしようとしたら「あなたが再生しようとしたオーディオファイルは、このアプリケーションではサポートしていません。音声出力の際にリソースが不足する場合があります」とエラーメッセージがでて音声がでません。再生ソフトはPowerDVDです、 Dell Dimension4500 Pentium4(2AGHz) インテル845EチップセットAC97 メモリー1024 OSは、XP-PRO よろしくお願いしまう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

音声フォーマットがDTSとかでは? DTSの場合、対応した再生ソフトかサウンドカードでないと、再生できませんよ。 DVDのジャケット等に音声フォーマットの種類が記載されてますので、確認しましょう。

ganpner
質問者

お礼

ありがとうございます ずばりでした、音声フォーマットがDTSでした すばやい回答をありがとうございました

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

Windows Media Playerなどでは、ちゃんと再生できますか? または、家庭用DVDプレイヤーなどをお持ちならば、その機械ではちゃんとかかりますか? ソフトに問題があるのか、DVDに問題があるのかがわかりません。録音方式などが対応していない可能性はあります。別のDVDがPowerDVDで再生できるか、音声切り替えできるかも試してみてはいかがでしょうか? ちなみに、私も使っておりますが、いままでにそういう音声切り替えのエラーはありませんでした…。

ganpner
質問者

お礼

DTSの英語を選んでいました、ドルビーサラウンドの英語を選択すると英語で再生できました。 ありがとうございました。