• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

dell inspiron1150 リソースCDなし おすすめドライバ

dell inspiron1150 リソースCDなし おすすめドライバ 素人ながらOS再インストまでは出来たのですが、リソースCDを無くしたため、 他のPCでデルのHPからドライバをダウンロードしようとしています。 ドライバのインストール手順に従ってダウンロードしようと思ったのですが、 いっぱいありすぎて、この構成でよいかどうか分かりません・・・ お詳しい方検証していただけないでしょうか? 1.ノートブックシステムソフトウェア Dell Notebook System Software 2.チップセット Intel Mobile Chipset 3.ビデオアダプタ CyberLink PowerDVD 5 4.ネットワークインタフェースカード(これが分からないです・・・) Dell TrueMobile 1300 PCMCIA でいいのでしょうか? 5.ノートパソコンなので Dell QuickSet 6.オーディオアダプタ SIGMATEL STAC 9750 AC97 これしかなかったです 7.モデム Broadcom V.92 MDC Modem 8.ワイヤレスネットワークカード Intel (R) Pro/Wireless 2100 LAN miniPCI Adapter 9.タッチパッドなど Synaptics Touchpad リソースCDを取っておかないといけないということを初めて認識しました・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1936
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2967/7456)

dell inspiron1150 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2004/040308?c=jp&l=jp&s=corp 3は違いますね。 Intel Extreme Graphics 855 GM Intel Graphics Technology 830M のどちらかです。 852GMVチップセットなので多分上です。 4.は貴方がネット接続をLANケーブルで行うのか 無線LAN搭載機種なのかで決まります。 LANケーブルなら Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller ではないかと思います。 7ダイヤルアップ用なので不用でしょう。 8.は4によります。書かれているのは後付けのアダプターの ドライバだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ありがとうございます! しかも、LANの状態まで考慮していただいて助かりました。 当方LANケーブルですので ・Intel Extreme Graphics 855 GM ・Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller を入れるようにいたします。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2967/7456)

構成は貴方しかわからないので サービスタグを入力して購入時の構成ドライバをダウンロードすれば 購入時にインストールされた構成でドライバが選択されます。 インストールガイド http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201784.asp サポートサイトから最新のドライバをダウンロードする方法 (ビデオ) http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=198320&baID=1 Windows XP にドライバをインストールする手順 (ビデオ) http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=1&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198320&FAQID=198251&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サービスタグを入力して出てきたドライバがいっぱいあって、 選択に迷っているのです・・・ デルのインストールガイドから、必要なものをダウンロードして 入れてみたのですが、ネット接続がまだ上手くいっていません。 取り急ぎお礼まで。。