• 締切済み

「プログラムが大きすぎてメモリに入りません」

タイトルのようなエラー画面が、あるPCゲームのsetup.exeを起動しようとすると出ます。個人的にはメモリを増やせば解決するように思うのですが、どのようにすればよいのか分かりません。どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 お使いのパソコンのスペックからすると、そのゲームは普通に動作するはずです。 メモリも標準で 512MB が搭載されているパソコンのようですので、 ゲームが動作するためのメモリ容量についても問題はありません。 直接は関係ないかも知れませんが、HDD の空き容量は多くありますか? あるならば、とりあえず HDD のデフラグも行なってみて下さい。 それらをして Windows 再起動後、改めてインストールをお試し下さい。 それでもダメだったなら、率直に、そのゲームのサポートへ問い合わせした方が良いと思います。 お役に立てず申し訳ない。

回答No.2

出来るだけ過去の質問を検索しましょう 「メモリの増設」で検索しましょう 下記URLは一例です

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1793208.html
  • RosaCanina
回答No.1

パソコンに関わる質問でしたら、お使いの環境をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。 そして、「あるPCゲーム」ではなくて、略称ではない正しいゲーム名もお伝え下さい。 それら二つが分かれば、適切な回答が付きやすいと思いますよ。

bqwch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SONY VAIO VGC-H31B7 ゲームはSummerDays(Overflow)です。