• 締切済み

中学生のデートスポット

僕は仙台に住んでいる中学生なのですが、どうか仙台にお住まいのかた(仙台じゃなくてもいいです)中学生が楽しめるようなデートスポットを教えてください!

みんなの回答

• yuki-005
回答No.7

私も仙台に住んでいる中学生です。 私のまわりでは大体はまずParcoのスイーツパラダイスに行きますね。 楽しいですよ^^ あとはお店をなんとなく見てこれ良いね~、とかこのキャラ好きなの~、とか話したりがお金もかからず楽しいんじゃないですか? 仙台駅周辺はお店も多いし、ロフトとか楽しいですよ。 ぜひ楽しいデートをしてきてくださいね^^

• Bu0n0
回答No.6

私も中学生です☆ 私がよく男子と行くところ(すること)と言えば、 ●映画鑑賞 ●ゲーセンでプリ ●ショッピング(女の子でも見れそうなところ) ●ファーストフード(クレープ屋など) ●遊園地 ○映画館は結構暗闇で近くに座れるので良いですよ☆ ○プリは男子から『撮ろう!!』って言うのはちょっと微妙なので、何気なくゲーセンに入ってみてはいかがですか? 女の子は思い出を作りたがるので、彼女から誘われるかもしれませんよ☆ ○ショッピングは無印良品や本屋など、彼女も入りやすいところがいいのではないでしょうか?まぁ、彼女の性格などにもよりますが…。 ○ファーストフードは少し小腹が減った時に、近くにある所でのんびりするのがいいでしょう。飲み物1杯だけ頼んでも、ゆったり座れるので彼女とゆっくり過ごすことができますよ☆ ○遊園地は定番ですね♪少しお金がかかりますが、彼女と楽しい時を過ごせやすいのではないでしょうか? こんなんで申し訳ないのですが、楽しいデートにして下さいね^^

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 仙台ではありませんが、自分が中学生の頃を思い出しみます。 やっぱ、一番行っていたのは地元の駅前だったり、近所の公園ですね。 何するってわけじゃなくて、歩いて普通に話して帰宅。 後は部活が同じ時間帯に終われば一緒に帰ったりって感じだったかな。 休みが合ったら、電車乗って大きな公園(近くにあったので)行ったり、水族館行ったり、映画みたり、カラオケ行ったり(地元)、ボーリング行ったり(地元)してましたね。 中学生だとお金もないですし、繁華街に行ったところで夜になったら補導されちゃいますしからね。きっと、補導に関しては僕が中学生の頃より、今の方がキツイんじゃないかな。。。。  子供だと思ったらすぐに補導されそうな気がします。 補導されたら、デートもめちゃくちゃになっちゃいますしね。 大人になると、中学、高校みたいな甘酸っぱい青春を経験するのはやっぱり難しいんですよ。だから、変に大人ぶってデートするより、中学生らしいデートした方が大人になってもお互いが思い出せるような素敵な思い出になると思いますよ。 自転車で二人乗りしたり(怒られちゃうけど、大人になると多分しない)、長々と意味もなく歩いたり(大人になると車に乗っちゃう)、とにかくどっかのベンチに座ってぺちゃくちゃ話す(大人になると、食事、お酒と一緒に。。。ってなるからあまりしない。もちろんする時もありますけど) なんか羨ましいですね。 良いデートを!

noname#21663
noname#21663
回答No.4

私が中学生のころのデートを思い出してみると、ほとんど「いっしょにいるだけで楽しい!」という状況だったような記憶があります。ですからどこでもいいと思いますが、 まぁしいて言うなら ・ゲーセン ・ボーリング場 ・図書館 ・公園 あたりでしょうか。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

仙台なら、たくさんありそうですね~(笑) お金をかけずに楽しむ という意味で? 私は昔、仙台に住んでいましたが、初めてのデー トは「勾当台公園」に行きました。休日はイベントなどもやってい たような……今は地下鉄もあるけど、アーケード街を歩いて、何か 食べながらそこまで行くだけでも、かなり時間をかせげそうな気が。 きっと会話につまって大変ですよ、場所よりもそちらが心配ですね。 頑張ってね。

• onara931
回答No.2

中学生は休み時間と放課後に学校の教室でおしゃべりする以外は、登下校の道を一緒に歩くだけ! それ以外は認められません! (激しくヤキモチ入ってるな、削除されそうだ)。 冗談はさておき、図書館で勉強するとか体育館で汗を流すとか。 オジサンは中学生の頃(函館市だったけど)植物園に行きました。 その帰りにデパートのパーラーで飲み物を飲んでいて、補導されないかドキドキでした。

• hiroko771
回答No.1

今週末なら、大学の学園祭(文化祭)とかかな(高校は9月中の所が殆どなので) あとは普通に街中(駅前)に出て来ればいいと思うし(カラオケ、ゲーセン、プリクラ…) お金に余裕有れば、映画とかプロサッカー(ベガ)、バスケ(89)観戦とか、↓なんかも… http://www.kotsu.city.sendai.jp/news/eco/aki.htm 仙台市天文台(プラネタリウム)は大人でも良いし… あと、お金掛からないのは、AERやSS30の展望フロア… 最近は日没時間も早いので、17時台でも大丈夫