• 締切済み

中学生のデートスポット

僕は仙台に住んでいる中学生なのですが、どうか仙台にお住まいのかた(仙台じゃなくてもいいです)中学生が楽しめるようなデートスポットを教えてください!

みんなの回答

  • yuki-005
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.7

私も仙台に住んでいる中学生です。 私のまわりでは大体はまずParcoのスイーツパラダイスに行きますね。 楽しいですよ^^ あとはお店をなんとなく見てこれ良いね~、とかこのキャラ好きなの~、とか話したりがお金もかからず楽しいんじゃないですか? 仙台駅周辺はお店も多いし、ロフトとか楽しいですよ。 ぜひ楽しいデートをしてきてくださいね^^

  • Bu0n0
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.6

私も中学生です☆ 私がよく男子と行くところ(すること)と言えば、 ●映画鑑賞 ●ゲーセンでプリ ●ショッピング(女の子でも見れそうなところ) ●ファーストフード(クレープ屋など) ●遊園地 ○映画館は結構暗闇で近くに座れるので良いですよ☆ ○プリは男子から『撮ろう!!』って言うのはちょっと微妙なので、何気なくゲーセンに入ってみてはいかがですか? 女の子は思い出を作りたがるので、彼女から誘われるかもしれませんよ☆ ○ショッピングは無印良品や本屋など、彼女も入りやすいところがいいのではないでしょうか?まぁ、彼女の性格などにもよりますが…。 ○ファーストフードは少し小腹が減った時に、近くにある所でのんびりするのがいいでしょう。飲み物1杯だけ頼んでも、ゆったり座れるので彼女とゆっくり過ごすことができますよ☆ ○遊園地は定番ですね♪少しお金がかかりますが、彼女と楽しい時を過ごせやすいのではないでしょうか? こんなんで申し訳ないのですが、楽しいデートにして下さいね^^

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 仙台ではありませんが、自分が中学生の頃を思い出しみます。 やっぱ、一番行っていたのは地元の駅前だったり、近所の公園ですね。 何するってわけじゃなくて、歩いて普通に話して帰宅。 後は部活が同じ時間帯に終われば一緒に帰ったりって感じだったかな。 休みが合ったら、電車乗って大きな公園(近くにあったので)行ったり、水族館行ったり、映画みたり、カラオケ行ったり(地元)、ボーリング行ったり(地元)してましたね。 中学生だとお金もないですし、繁華街に行ったところで夜になったら補導されちゃいますしからね。きっと、補導に関しては僕が中学生の頃より、今の方がキツイんじゃないかな。。。。  子供だと思ったらすぐに補導されそうな気がします。 補導されたら、デートもめちゃくちゃになっちゃいますしね。 大人になると、中学、高校みたいな甘酸っぱい青春を経験するのはやっぱり難しいんですよ。だから、変に大人ぶってデートするより、中学生らしいデートした方が大人になってもお互いが思い出せるような素敵な思い出になると思いますよ。 自転車で二人乗りしたり(怒られちゃうけど、大人になると多分しない)、長々と意味もなく歩いたり(大人になると車に乗っちゃう)、とにかくどっかのベンチに座ってぺちゃくちゃ話す(大人になると、食事、お酒と一緒に。。。ってなるからあまりしない。もちろんする時もありますけど) なんか羨ましいですね。 良いデートを!

noname#21663
noname#21663
回答No.4

私が中学生のころのデートを思い出してみると、ほとんど「いっしょにいるだけで楽しい!」という状況だったような記憶があります。ですからどこでもいいと思いますが、 まぁしいて言うなら ・ゲーセン ・ボーリング場 ・図書館 ・公園 あたりでしょうか。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

仙台なら、たくさんありそうですね~(笑) お金をかけずに楽しむ という意味で? 私は昔、仙台に住んでいましたが、初めてのデー トは「勾当台公園」に行きました。休日はイベントなどもやってい たような……今は地下鉄もあるけど、アーケード街を歩いて、何か 食べながらそこまで行くだけでも、かなり時間をかせげそうな気が。 きっと会話につまって大変ですよ、場所よりもそちらが心配ですね。 頑張ってね。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.2

中学生は休み時間と放課後に学校の教室でおしゃべりする以外は、登下校の道を一緒に歩くだけ! それ以外は認められません! (激しくヤキモチ入ってるな、削除されそうだ)。 冗談はさておき、図書館で勉強するとか体育館で汗を流すとか。 オジサンは中学生の頃(函館市だったけど)植物園に行きました。 その帰りにデパートのパーラーで飲み物を飲んでいて、補導されないかドキドキでした。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

今週末なら、大学の学園祭(文化祭)とかかな(高校は9月中の所が殆どなので) あとは普通に街中(駅前)に出て来ればいいと思うし(カラオケ、ゲーセン、プリクラ…) お金に余裕有れば、映画とかプロサッカー(ベガ)、バスケ(89)観戦とか、↓なんかも… http://www.kotsu.city.sendai.jp/news/eco/aki.htm 仙台市天文台(プラネタリウム)は大人でも良いし… あと、お金掛からないのは、AERやSS30の展望フロア… 最近は日没時間も早いので、17時台でも大丈夫

関連するQ&A

  • 中学生のデートスポット

    中学3年生の男です。中3のカップルが行くデートスポットで、オススメなところはあるでしょうか?1回だけ池袋に行ったんですが、それ以来は行きたいところもなく(彼女も僕も行きたいところがないので)でも、お互いデートに行きたい!という気持ちは大いにあります。是非、こんな僕らでも行けるスポットを教えてください。ちなみに、僕は東京の練馬区という所に住んでいるのでなるべく行ける距離でお願いします。(池袋の水族館など具体的に教えていただければ、嬉しいです)

  • 中学生に相応しいデートスポットについて相談

    受験生の中3女子なんですけど、塾で知り合った人が好きになりました…///にや その人とは、結構仲良くなれて、あたし的にはとても嬉しいです…(*'ω'*) 受験勉強しなさいwって話なのですが、近距離恋愛ご無沙汰していて、久しぶりに心に来る恋愛だったので、是非実らせたいと思いまして|・ω・) それに、高校も違うし、あたしの行く高校は学校で男女交際が禁止されているので… 付き合えるならいましか、って感じなんです! もちろん、もし中3で付き合えることが出来たなら、それはそれで高校でも大切にして行きたいとは思ってます! ノーカンなはずなので…w まぁ、それで日曜日デートすることになったのですが、好印象を貰いたいんです…w 計算高いのもあれなんですけどね。爆 まぁ、中学生に相応しいデートスポットを教えていただけると嬉しいです! でも、付き合ってる訳じゃないので、そこは配慮して貰えると助かります! あたしは音ゲーにはまってまして、彼にも誘って彼もいつかやろうと誘ったことがあるので、誘い文句で音ゲーしにいこ!って言ってしまったのですが、ゲーセン以外にも、行きたいじゃないですか!!!w なので、その先に、中学生に相応しいデートスポットを教えていただけると嬉しいです… 予算は3000円いないなら! よろしくお願いします|・ω・)

  • 中学生のデート

    明日中学生同士でデートいくんですけど、渋谷あたりでいいスポットありませんか?いい答えお待ちしてます

  • 中学生のデートおすすめスポット

    中学生が行けるようなデートスポットを教えてください! 今の季節は暑いので、室内で涼しい所はないですかね? できるだけ近い所で探したいので、 「埼玉南部~東京」の範囲で教えてください! (デパート、ショッピングモールなど!!) それか、東京都内で涼めるところがあったら教えてください。 できるだけ多くの回答をお待ちしてます!! 協力お願いします!!!

  • 中学生のデートスポットについて

    今度、彼女とデートに行く予定です。  埼玉県を中心に、東京、神奈川、静岡、群馬、栃木、山梨、茨城、千葉、福島 のおすすめデートスポットを教えてください。  ちなみに、ぼくは電車マニアです。電車マニアも楽しめるのをお願いします。  もちろん彼女も…   youtubeの動画、貼り付けておきます。   コメントお願いします。

  • 宮城・仙台のおすすめデートスポット

    仙台(宮城県)の美味しいご飯やさんやおすすめデートスポットを教えてください! 観光名所などでも嬉しいです。 よろしくお願いします

  • センター北駅周辺の初デートスポット(中学生)

    こんにちゎ♪ 夏休み、センター北駅集合のデートに行くんですが… センター北駅周辺でどこかオススメのスポットはありますか? 初デートで、中学生です

  • デートスポットを教えてください。

    デートスポットを教えてください。 東京神奈川近辺で、 ファミリー層のいない(せめて少ない)、 カップル向けのデートスポットを教えてください。

  • 大阪~兵庫間のデートスポット

    こんにちは、私は二十歳の女です。 私は身内以外の男性とは出かけたことなど無いのですが、今度12歳年上の男性と二人っきりでお出かけすることになりました。 今月下旬ごろに行くことになっていて、「何か食べたいものとかある?行きたいとことかあったらリクエストしてね」と言ってくれているのですが、ただでさえデート未経験者の上に私は大阪住まい、彼は兵庫住まいなのでどこに行ったらいいのか悩んでます^^; 交通手段は電車か車になると思うのですが、彼は仕事が大変な方なので休みの日とはいえあまり負担はかけたくないのでどちらかというと相手側よりのデートスポットのほうが良いのかな?と思っています。 ・なので、兵庫県内、もしくは大阪~兵庫間でオススメのデートスポットなどありましたらぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 中学生 クリスマスのデート(仙台)

    もうすぐクリスマス!私には彼氏がいて、デートにさそわれました☆ しかし…いくところが…。 私達は中学生なので、イルミネーションとかだと夜で無理なので、他にしたいのですが、思い付きません。 仙台、または宮城県内で中学生が行ける良いところありませんか?