• 締切済み

パソコンで作成した写真をテレビでみたい

パソコン内の写真をdvdに移してテレビにつないでいるdvdレコーダーで再生したいのですがよい方法はないですか?dvdレコーダー購入は考えてないです。ちなにみフリーのmicrosoft photo story3 for windowsはつかえないですか?

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.5

>dvdレコーダーで再生したいのですがよい方法はないですか?dvdレコーダー購入は考えてないです この文章意味不明ですが(後者は外付けDVDライターという意味かな?)、それはさておき、 DVDでなく、CD-Rに写真のファイルを書き込んでも、TVにつないであるというDVDレコーダで再生できるかもしれません。(それとも音楽CDとビデオCDだけだったかな?)DVDレコーダの取説を読んでみてください。 もちろん容量の点で数枚とかになるかもしれませんが。 CD-Rなら、書き込み方法はご存知でしょう。ビデオCDとして焼く方法は何かないかなあ。 それ以外というと、ANo.4さんの方法でいけるかもしれませんね。PCにビデオ出力端子があればですが。 microsoft photo story3 for windowsは使ったことがないので何ともいえませんが能書きを見る限りスライドショーが作れそうですね。だとすれば、そのスライドショーファイル(フォルダ?)をCD-Rに焼けばなんとかいけそうな気はしますが。 まずはいろいろ試行錯誤してみたら如何ですか。

• koko88okok
回答No.4

やったことがないので自信はありませんが、 PCのビデオ出力端子とTVまたはVDVレコーダーのビデオ入力端子を接続して、VDVレコーダーで録画できるかどうかテストされては如何でしょうか? お手持ちのケーブルがなければ、余計な出費となる可能性がありますが・・・

回答No.3

正確な機種名書いてないので判断基準に困りますが #1さんの言うようにDVD書き込み可能なPCをお持ちであれば 付属にソフトがついています。 再生専用ならばついていないです テレビにつないであるDVDレコーダーで作ろうとしているのなら キャプチャーカードなどを購入しないと無理です ちなみにものによりますが1~2万位します

回答No.2

普通にCDに画像ファイルを書き込むだけで再生してくれるDVDレコーダーもありますよ。お持ちのものが対応しているかどうかは分かりません。 使用している製品名などを記述されると的確な回答を得られますよ。

• hana-hana3
回答No.1

DVD書き込み可能なパソコンをお持ちなら必要なソフトが入っています。 取説をお読み下さい。