• 締切済み

持病持ちでも入れる保険教えて

22歳ですが腎臓疾患と女性特有の疾患があり毎月定期的に通院していますが入れる保険ご存じないでしょうか?

  • s58
  • お礼率13% (13/93)

みんなの回答

  • Azurael
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

基本的には通院している間は加入できないと思ったほうが良いと思います。 健康な人しか加入できないのが保険ですから・・・。 仮にあったとしても給付金額と払い込み金額のバランスが悪いのでその分、貯蓄をきちんとされることをお勧めします。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

特に入院の予定や医師からのすすめか無いのでしたらコープの助け合い共済なら入れますよ。ただし給付金は2000円くらいですが・・

関連するQ&A

  • 持病もちでも入れる生命保険などはありますか?

    知人のことですがご存知の方教えてください。 今年30歳 先天性心疾患 (生まれつき心臓病) 2007年10月に人生3度目の心臓手術 2008年1月退院 現在、毎月一度外来通院をしてますが、元気にサラリーマンとして働いています。 彼は今、真剣に結婚を考えられる女性と交際をしているようです。 先日、「持病を持っている人でも入れる生命保険・入院保険はないか」と相談してきました。 自分になにかあったときに奥さんに入るお金を作っておかないと。 という考えのようです。 私も彼も、ネットで探すのですが、いまいちよくわからず、 ご存知の方のご意見などをいただいたほうがわかりやすいと思い、 ここで質問させていただきます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 持病持ちの生命保険の見直し

    よろしくお願いします。 夫(46歳)の生命保険の見直しを考えています。 D生命の保険で「りー○21」です。 保障内容は終身が三百万円。 定期特約が三千七百万円。 障害特約、五百万円。 医療特約が1日5000円。但し5日以上の入院です。 保険料は毎月17500円ほどです。 10年更新型ですので2年後にはこの2倍ほどになってしまいます。 主契約部分は特に不満はないのですが、医療特約の部分が現在主流のものと比べると少ないのと、 保険料のUPを考慮して、見直したいと思っているのですが、 夫には慢性腎炎という持病があり、月に1回通院しています。 お薬も服用し、腎臓の病気ですので高血圧もあります。 このような持病があると、新たに保険に入ったりすることは難しいでしょうか? ちなみに現在の保険は発病前に加入したものをずっと続けていて、一切手を加えていません。 希望としては保険料の安いもの、医療が日額1万円保障のあるものが望ましいのですが・・・。 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 持病があっても入れる保険

    持病があっても入れる保険 うつ病で障害者手帳2級、障害者基礎年金2級です。 最近「持病があっても入れる保険」ってCMしてますよね。 あれって、精神疾患でも大丈夫なんでしょうか?特に私のような状態の場合… ちなみに、入院・手術はないです。 問い合わせてみようと思うんですが、何だかしつこくされそうで電話できずにいます。 まぁ、加入できないならアッサリ切るんでしょうけど。 精神疾患をお持ちの方は生命保険、どうしてますか?

  • 生命保険について(持病もち)

    30代半ば女です。 この年まで終身保険や医療保険に縁が無く、現在何にも加入していません。 検討してみたものの、いまいち「自分に必要な保障の大きさ・範囲」が 分からず加入自体決めかねています。 持病(糖尿病と肝機能障害・いずれも原因不明・肥満ではありません)があるので保険の選択肢は限られますが、似たような状況(持病もち)の方、保険加入についてどのような考え持っているかご意見伺えると嬉しいです。 (加入している保険の種類・妥当な掛け金・保証内容など) 子供はいませんが、一応予定はあります。 子供ができれば退職するまでは定期の死亡保障には入ろうと思っています。 (仕事は働ける限りは続けるつもりです。) 医療保険は、緩和型保険の高い保険料を払うなら通院しながら健康管理して貯金と投資で対策しようと思っていますが・・・甘いでしょうか・・・

  • 私は元々持病があり毎月通院しています。

    私は元々持病があり毎月通院しています。 更に先月から別な病気にもかかり、通院しています。 医療費がかさんで困っています(;_;) 元の持病の生命保険に一つ入っています。入院・手術保障と死亡保障はありますが、病気治療の為の通院保障というものは生命保険にありますか? また、通院保障がない場合、健康保険や医療保険関係で通院費が返って来る制度はないでしょうか?(;_;) 詳しい方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 持病があり保険に入れません

    どなたか教えてください。 私は子宮筋腫、子宮内膜症で通院、そして神経科でも通院しています。 12年前に結婚し日本生命に夫と加入し軽い気持ちで告知しなかった為告知違反で解約させられました。 現在は夫と子供が日本生命に加入しています。 私みたいな病院に通っている人間は保険に入れないのでしょうか? ちなみに手術や入院経験はありますがここ二年以上はありません。 もし加入出来たとしても料金割り増しや掛け捨てでしょうか? 無知なものでわかりやすく教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 保険証書の見方

    こんばんは。タイトルどうりですが・・・わからないんです(ーー;) 主人の生命保険なのですが独身のときに主人の親が入れてたものをそのまま引き継ぎました。 とりあえずそれでいいか~と思い1年半が経過しました。 で、先日ふと生命保険って??と思い見てみたところ 契約内容のとこを見てみると終身保険 定期保険特約、疾患障害保障定期、3大疾患保障定期、生活保障特約、新傷害特約、特定損傷特約、新災害入院特約、新入院医療特約、通院特約。 書いてあるのは以上なのですが旦那が死んでしまったときいったいなにがおりるんですか? またこういうのは近くの契約会社にいけば説明とかしてもらえるのでしょうか?(旦那の親の知り合いから入っていて、遠いためその人には会えないので) まったくわからないのでわかりやすくお願いします。m(__)m

  • 病気による通院も保障してもらえる保険はありませんか?

    母が現在リウマチを患っており、通院治療のみなのですが月々多額の 医療費がかかっています。 リウマチは遺伝性があるそうで、私も関節が腫れた時に念のため血液検査を してもらったことがあるのですが、今のところ陰性でした。 ただ、もし発症したときのことを考え、保険に入ろうかと考えているのですが ほとんどのものが入院または手術、もしくはその後の通院に関して支払われる ようで、病気が発症した場合通院に対しても支払われるようなものは 見つけられませんでした。 通院も保障されるような保険はありませんか? 今のところ、ガン保険とかではなく、リウマチなど女性疾患に関する疾病について 探しているのですが・・・。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 初めての医療保険

    このカテで良かったかどうか分りませんが…医療保険への加入を検討中です(現在27歳独身女です。結婚予定無) 怪我や病気、ガンに備える為ですが、 入院費用は5千円、60歳か65歳払い込みが希望です。 保険料は毎月3千円~5千円内に収めたいです。ベストは3千円台。 色々考えて以下はどうかな?と思ってます(ちょっと予算を超えましたが) 医療保険「オリックス生命のCURE」基本プラン、毎月支払2180円 ガン保険「東京海上日動あんしんのがん保険」Dタイプ毎月支払3431円 当初CUREレディを検討していましたが、女性特有疾患は必要ない? との意見をネットで見て「確かに要らないかも」と思いました。 でも毎月の支払も予算内だし、内容も悪くないので悩んでいます。 また、ガンに対しては知識がありません。 入金よりも通院が多いと思うので、通院費用がカバー出来ればと思っています。 質問としては、 1.オリックス生命の商品なら、私にオススメはどれ(どの組み合わせ)でしょう? また、プラスするガン保険の商品はどれが良いでしょう? 教えて下さい!

  • 保険の見直しで

    アフラックの古いEVERハーフの保険に入っています。女性疾患の特約も付いていますが、 通院特約があったほうが?と思い、今流行のプランナーに相談したところ、 今までと同じ日額5000円で、女性疾患の幅も広く保障してくれる、通院特約を付けても金額が大して変わらない「メットライフアリコ」を勧められました。  家族に相談してから・・・と持ち帰ったとき、市の検診で子宮筋腫があるのを思い出しました。 あるというだけで特になにもなく、5年以上は経っています。  がん検診では異常なしの通知です。 この場合、新たなメットライフアリコには入れませんか? アフラックで通院特約をつけて入るしかないですか?

専門家に質問してみよう