• ベストアンサー

持病があっても入れる保険

持病があっても入れる保険 うつ病で障害者手帳2級、障害者基礎年金2級です。 最近「持病があっても入れる保険」ってCMしてますよね。 あれって、精神疾患でも大丈夫なんでしょうか?特に私のような状態の場合… ちなみに、入院・手術はないです。 問い合わせてみようと思うんですが、何だかしつこくされそうで電話できずにいます。 まぁ、加入できないならアッサリ切るんでしょうけど。 精神疾患をお持ちの方は生命保険、どうしてますか?

noname#109077
noname#109077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miomu-om
回答No.2

躁鬱病の者です。 私も昨年、保険に入り直すのに大変苦労しました。 さんざん待たされて「審査の結果 お引き受け出来ません」という返事を貰ったり…。 結局 一か八かで、CMでやっている『持病があっても入れる保険』の資料を請求しました。答えなければならない質問は 確か3つだけだった気がします。 それさえクリアしたら、持病が何なのかは問われません。また、持病が万が一 悪化しても補償されるとありました。 ただし、医療保険のみで生命保険はありません。また、最初の一年間は 補償額が半額です。掛金も ちょっと割高だと思います。 ただ、精神的な持病と知れた時に どの様な対応をされるかは、正直なところ 未だに怖いです。 これは、私の場合ですので まずは数ヵ所から資料を取り寄せてみると良いと思います。 ちなみに、通販型の保険会社は全くしつこくされませんでしたが、一般の保険会社は突然訪問され 困りました。

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

アリコのホームページを見ましたけど、大丈夫そうですね http://www.alicojapan.com/medical/sifihwl/