• ベストアンサー

私は元々持病があり毎月通院しています。

私は元々持病があり毎月通院しています。 更に先月から別な病気にもかかり、通院しています。 医療費がかさんで困っています(;_;) 元の持病の生命保険に一つ入っています。入院・手術保障と死亡保障はありますが、病気治療の為の通院保障というものは生命保険にありますか? また、通院保障がない場合、健康保険や医療保険関係で通院費が返って来る制度はないでしょうか?(;_;) 詳しい方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#122217
noname#122217
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生命保険に「通院保障があるかどうか」は保険会社とどのような契約をしているか調べないと分かりません。  詳しいことは保険会社や保険関係の事務所に問い合わせをしたほうがいいと思います。