パチンコのバイトの魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • 家庭教師バイトの報酬に不満を感じているため、パチンコのバイトに興味があります。
  • パチンコのバイトは一日の勤務時間が長く、収入が高くなるメリットがありますが、タバコの臭いやトラブルに注意が必要です。
  • スロットの目押しの手伝いは自分には無理だと感じていますが、給料やトラブルのリスクについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコのバイト

いくつか過去ログを見て調べたのですが再度気になることがありますので質問します。 今家庭教師のバイトをしているのですが報酬が少ないので契約が切れ次第変えようと思います。 部活の都合上多く入れないので家庭教師を選んだのですが一度あたりの時間が少なくたりないというのが現状です。かといって時給が低いバイトを同じ日数はいっただけですと大して変わりません。 パチンコ、スロットのバイトですと一日の入れる時間が多く日数が同じでも収入が高くなると思い検討中です。 そこで質問ですが、 タバコの臭いはどこの店でも同じでしょうか?店によっては綺麗なとこもあることはありませんか? スロットの目押しの手伝いをするというのを知りましたがどういうことでしょうか?目押しなんて自分には到底無理です・・・。 実際にどれほどの給料を貰っていましたか? 玉が出ないと怒っている客がいたりしてトラブルのようなことにならないでしょうか?もめたりするのが多い仕事なのかなと気になっています。 他に困ったこと、よかったことなどありましたらお願いします。 バイトしたいといいながら一度も行ったことがないので今度行ってみようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

>タバコの臭いはどこの店でも同じでしょうか? 違います。 私が以前働いていた所では天井が低く、かなり煙たい仕事場でした。 逆に天井が広かったり、その辺の事を考慮しているお店もあります。 >スロットの目押しの手伝いをするというのを知りましたがどういうことでしょうか? 簡単に言うと客のコインを使って777をそろえたりします。 今の時点でパチスロの事が良くわからなかったら知らなくて大丈夫です。 もし、「客に目押ししろ」と言われたら少し待って頂いてできる人に頼めば良いです。 目押しは閉店後に練習させられます。 慣れたら余裕ですよ。 >実際にどれほどの給料を貰っていましたか? 田舎だったので1300円です。 >玉が出ないと怒っている客がいたりしてトラブルのようなことにならないでしょうか? たまにありますが、「上のものを呼びます」と言って上の人にタッチ交代です。 慣れている客なら一言目で「主任呼べ」や「店長呼べ」と言われますから、客の言うとおりにしていれば問題ありません。 たまに愚痴を言われますが、愚痴を聞くのもお仕事です。 そういう人と仲良くなれば勝った時にジュースくらいは、おごってもらえる事があります。 私はオバ様に人気がありまして、愚痴を聞いたりジュースをおごってもらったり、よくありました(笑) むしろ、愚痴を聞いている時は他の仕事を休憩できる(さぼれる)のでよかったです。 女の子だと、もっとおいしい思いもするみたいです。 うらやましくいつも横で見ております。 良いお客さんは良いですが、嫌な人は嫌です。 まぁ、他の接客業と同じですよ。 初めて玉をこぼした時は最悪な気持ちでしたが、慣れればたいした事ありません(慣れたら駄目なんだけど 笑)。 スタッフ同士の笑い話です。 「花火打ち上げちゃったー、てへ」みたいな。 女性だと玉を運んだりするのは少し辛いかもしれませんね。 私はなんだかんだ言って結構楽しかったです。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々実際見て回ってみようと思います。 目押ししちゃっていいんですか?店の利益にならないような・・・。

関連するQ&A

  • パチンコ店(スロット専門店)でバイト

    二十歳の男です。 スロット専門店でバイトしようと思ってるんですが、 パチンコ店は大変と聞いています。 多少スロットはやるので、目押しをしたりするのは多分大丈夫なのですが、 一体どういうところが大変なのでしょうか? 経験者の人よろしくお願いします。

  • パチンコ店でのバイト

    先月の下旬からパチンコ店で働き始めました。 やはり時給も良いのがもちろん魅力的だったし前回の職種もパチンコ店の中での業務をしていたので客層やタバコの煙、騒音などは慣れていてやれると思ったのですが今現在辞めようか悩んでいます。 先輩スタッフさんたちは良い方たちばかりでフォローをしてくれるのですが、どうにも給与が手渡しだったり未経験なのに研修がいい加減だったりと不満が多かったのが一番の理由です。 同じタイミングで入った方も経験者ではあったにしろカウンターで一回二回付き添って貰っただけであとは一人で一日やらされ誤差を出したら次はもう知らないからなと、と言われたりといい加減さに疑問を持っていました。 私自身はパチンコもスロットも一切やらず、以前の職場で見ていただけ程度の知識しかなく、やっていくには時間も苦労も相当数なんんだろうとは重々承知だし体を痛めてしまうのも承知はありましたがスロットに入れられ「目押ししたことない?じゃあ練習しないとね」と開店直後に数回練習をさせられそこまでは良かったのですがそのあとは一人ですべてやらされ、もちろん生まれて初めてスロットを触ったような自分がその後すぐに目押しに成功するハズもなく失敗の連続でお客さんにあ怒られるわ、もういいわとか出来る店員を呼べ!と言われる始末で散々でした^^; お店によっては休憩室などに練習台とかもあるようですが、私がはいったお店はなく、挙句は練習にパチスロをやりに行けと言われる始末でした。 貯金したくて初めてそれなりの覚悟をもって始めたつもりですが二週間弱でもう不満もあったためか辞めたい気持ちの方に向いてしまいました。 せめて一ヶ月は、と思い我慢をしようと不満を飲み込もうとも思いましたがもう腰痛だけではなく精神的には図太い方だとは思っていましたが精神面でもだいぶきていて考えるだけで吐き気や腹痛まで催すようになってしまいました…。 でも辞めるには一ヶ月前には申請しなくてはならず、その一ヶ月は嫌でも働かないといけないので今本当にどうするべき悩んでいます。 一ヶ月我慢するか、このまま人としていけないことだとは重々承知ですがバックレてしまうか…。 長々と書いてしまいましたが、どちらを選んでも背中を押していただけたらと思います。 パチンコ店にも色々あるのだというのはわかっておりましたが唖然とすることが一気に来て驚きました…;;

  • パチンコ店バイト

    バイト探し中の学生です。 候補の中で希望条件(時間・時給など)に合う パチンコ店があるのですが、一般的にどのような 仕事があるのでしょうか? 私はパチンコをやらないのでお店の中の様子も よく分かりません。 面接に行く前に、少しでも把握しておきたいので 一般的な仕事内容でいいので教えてください。

  • パチンコ屋でバイト

    今学生で春休みです。4月までにお金を稼ぎたいとおもってるんですが、パチンコ屋はかなり時給がたかいですよね?そこで一ヶ月だけでもアルバイトしたいんです。けどさすがに一ヶ月というとやとってもらえるわけもなく、何もいわず一ヶ月くらい働いて何らかの理由(体力的に厳しくてあってなかった)という理由をつけてやめようとおもうんですが、やっぱり罪悪感があり、なかなか踏み出せません。 スロットは好きだし前前からバイトしてみたいとはおもってたんです。 実際パチンコ屋で一ヶ月程度でやめていく人はおおいんでしょうか?

  • パチンコ屋のバイトはつらいですか?

    大学生、男です。パチンコはよくやります。 時給が良いのでパチンコ屋でのバイトを考えていますが、 やはり(他のバイトと比べて)時給に見合ったつらさがあるのでしょうか? 18時くらいから出勤できたりするのでしょうか。 シフトや時間帯をどのように決めているか、 週に最低どれぐらい入る必要があるか、 経験者の方がいたら例を教えて下さい。 ついでに、音楽をやっているので耳が悪くならないかも心配です… わがままな質問ですが、よろしくお願いします!

  • パチンコ屋でバイトしようと思っているのですが

    時給が良いので、近々パチンコ店でバイト しようと思っているのですが、 パチンコ店で働いていると、 近隣のパチ屋で打ってはいけない、 とかそういう決まりとかはあるんでしょうか? 昔チラッと噂で聞いたことあるので、 少し気になっています。 この辺の事情に詳しい人教えてください。 よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • コンビニ、パチンコ屋でのバイトについて。

    今は何もしてませんが、春からバイトをしようと思っています。大学新2回生の女です。いくつか質問があるのですがどれかだけでも回答を頂ければ嬉しいです。 今コンビニでのバイトを考えています。家から2キロ圏内に有名どころのコンビニが全部あって、全てバイト募集中です。 立地やその店の店長などにもよると思いますが、どのコンビニがオススメですか?セブンは厳しいと聞きました。楽なバイトなどないとは分かっていますが出来れば楽な所がいいです…。 参考として過去のバイト歴はパチンコ屋で三ヶ月です。 二つ目の質問は、そのパチンコ屋では初めてのパチ屋バイトだったのに、ホール(パチンコ600台スロット100台)も、カウンターも二日だけの研修で放置されました。 辞める人も多く、二週間でスロットの台の鍵を渡されてトラブル処理をして、指導に回されたくらいでした。 カウンターではPOS(レジ?)のミスをしないために精神的に、ホールの時は7時間走りっぱなしで箱の上げ下げして体力的にきつかったです。連勤ばかりで体は結構ボロボロでしたが客層も気にならなかったし楽しかったですが、貯金が出来たので辞めました。 パチンコ屋はどこもこんな感じなのですか?他で働いた事もないし分かりません。わたし的には大金(に変わるもの)を扱うのに研修も短いし適当だなと感じたのですが…。 こんなパチンコ屋でしか働いた事がないですが、コンビニのバイトは務まりますか?キツくて続かないようならお店に迷惑もかかるので迷っています。

  • パチンコ屋へ転職

    パチンコ屋で働いてみたいと思っています。 接客系で 常に立ちっぱなしの仕事を2年ほどやっていたのですが、パチンコ屋は初めてなのでやっていけるか不安です。 趣味でスロットをやっているので、目押しは大丈夫かと思います。 経験者の方、働くにあたり メリット デメリットなど、体験談を聞かせて下さい。 あと、バイトとして週4~5日 1日8時間働けることになったら、給与はそれなりの額になるのでしょうか? 給与についても、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • パチンコ屋でバイトの質問です

    こんにちわ。大学生になり、毎日が忙しくバイトが全然できません。 そこで、少ないあいてる日に高時給のバイトでパチンコ屋に行こうと思っているのですが、土日と水曜日のみあいてるのでその日の夜の部で働こうと思ってるのですが、色々と心配です。お時間あれば回答お願いします。 (1) 危険ではないか?(辞めれない、ヤクザがくるなど) (2) お客さんからひどい仕打ちを受けないか (3) きっちりしているか(給料日にお金が入ってないなど) お店によってだいぶ変わってきますが兵庫県で人気のお店でタウンワークに載っているお店です。 お時間あればヨロシクお願いします

  • パチンコの打ち方

    私はパチンコを打ったことはないのですが、パチンコを打っているのを(ゲーセンのメダルのやつですが)見ていると、かなり雑に打っている気がします。 穴に玉が入らないとスロットも回わらないんですよね。 それなら1玉1玉狙って打つべきだと思うのですが、そういうものではないのでしょうか? でも、どこの穴にも入らないでそのまま下に落ちたらなくなるんですよね? 1玉いくらなんでしょうか?

専門家に質問してみよう