パチンコのバイトの魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • 家庭教師バイトの報酬に不満を感じているため、パチンコのバイトに興味があります。
  • パチンコのバイトは一日の勤務時間が長く、収入が高くなるメリットがありますが、タバコの臭いやトラブルに注意が必要です。
  • スロットの目押しの手伝いは自分には無理だと感じていますが、給料やトラブルのリスクについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコのバイト

いくつか過去ログを見て調べたのですが再度気になることがありますので質問します。 今家庭教師のバイトをしているのですが報酬が少ないので契約が切れ次第変えようと思います。 部活の都合上多く入れないので家庭教師を選んだのですが一度あたりの時間が少なくたりないというのが現状です。かといって時給が低いバイトを同じ日数はいっただけですと大して変わりません。 パチンコ、スロットのバイトですと一日の入れる時間が多く日数が同じでも収入が高くなると思い検討中です。 そこで質問ですが、 タバコの臭いはどこの店でも同じでしょうか?店によっては綺麗なとこもあることはありませんか? スロットの目押しの手伝いをするというのを知りましたがどういうことでしょうか?目押しなんて自分には到底無理です・・・。 実際にどれほどの給料を貰っていましたか? 玉が出ないと怒っている客がいたりしてトラブルのようなことにならないでしょうか?もめたりするのが多い仕事なのかなと気になっています。 他に困ったこと、よかったことなどありましたらお願いします。 バイトしたいといいながら一度も行ったことがないので今度行ってみようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

>タバコの臭いはどこの店でも同じでしょうか? 違います。 私が以前働いていた所では天井が低く、かなり煙たい仕事場でした。 逆に天井が広かったり、その辺の事を考慮しているお店もあります。 >スロットの目押しの手伝いをするというのを知りましたがどういうことでしょうか? 簡単に言うと客のコインを使って777をそろえたりします。 今の時点でパチスロの事が良くわからなかったら知らなくて大丈夫です。 もし、「客に目押ししろ」と言われたら少し待って頂いてできる人に頼めば良いです。 目押しは閉店後に練習させられます。 慣れたら余裕ですよ。 >実際にどれほどの給料を貰っていましたか? 田舎だったので1300円です。 >玉が出ないと怒っている客がいたりしてトラブルのようなことにならないでしょうか? たまにありますが、「上のものを呼びます」と言って上の人にタッチ交代です。 慣れている客なら一言目で「主任呼べ」や「店長呼べ」と言われますから、客の言うとおりにしていれば問題ありません。 たまに愚痴を言われますが、愚痴を聞くのもお仕事です。 そういう人と仲良くなれば勝った時にジュースくらいは、おごってもらえる事があります。 私はオバ様に人気がありまして、愚痴を聞いたりジュースをおごってもらったり、よくありました(笑) むしろ、愚痴を聞いている時は他の仕事を休憩できる(さぼれる)のでよかったです。 女の子だと、もっとおいしい思いもするみたいです。 うらやましくいつも横で見ております。 良いお客さんは良いですが、嫌な人は嫌です。 まぁ、他の接客業と同じですよ。 初めて玉をこぼした時は最悪な気持ちでしたが、慣れればたいした事ありません(慣れたら駄目なんだけど 笑)。 スタッフ同士の笑い話です。 「花火打ち上げちゃったー、てへ」みたいな。 女性だと玉を運んだりするのは少し辛いかもしれませんね。 私はなんだかんだ言って結構楽しかったです。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々実際見て回ってみようと思います。 目押ししちゃっていいんですか?店の利益にならないような・・・。