• ベストアンサー

パチンコ屋でバイトの質問です

こんにちわ。大学生になり、毎日が忙しくバイトが全然できません。 そこで、少ないあいてる日に高時給のバイトでパチンコ屋に行こうと思っているのですが、土日と水曜日のみあいてるのでその日の夜の部で働こうと思ってるのですが、色々と心配です。お時間あれば回答お願いします。 (1) 危険ではないか?(辞めれない、ヤクザがくるなど) (2) お客さんからひどい仕打ちを受けないか (3) きっちりしているか(給料日にお金が入ってないなど) お店によってだいぶ変わってきますが兵庫県で人気のお店でタウンワークに載っているお店です。 お時間あればヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.1

業界歴10年以上です。 (1) 危険ではないか?(辞めれない、ヤクザがくるなど) 基本的に人の出入りが激しい業界です。 よほどのことがない限り辞められないってことはないです。 GWやお盆などで人が足りないときや、レベルの高いスタッフで引き止められるとかならありますね。 お店側も常に人が入れ替わることを前提にしてますよ。 ヤクザは・・・来ます(苦笑) さすがに、あからさまなことはしませんが出ない台を「当たるまで回せ」とか一般人以上に台を殴ったり蹴ったり。 ウチの店では誰がヤクザかわかっているので、対応は主任以上がやります。 バイトにやれという店はまずないでしょう。 (2) お客さんからひどい仕打ちを受けないか 上に書いたヤクザ、ライターやタバコの火を押し当てられかけたことがあります。 一般客はせいぜい、愚痴程度です。 暴力沙汰なることは経験上ありませんでした。 (3) きっちりしているか(給料日にお金が入ってないなど) 経営的にやばそうなお店でなければ大丈夫でしょう。 給料日に支払われないとハローワークから指導が入ります。 タウンワークに載っている店であれば大丈夫でしょう。

chapter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々心配だったのですが回答していただいて少し安心できました。