• 締切済み

ワンピースのアニメログブックは買い?

tikiの回答

  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.1

初めましてpaingさん <(  )>ペコリ☆ 買ってよかったですか??? >実は買ったのは妹(爆)ですので私は一読者(普通の読者)として答えますね(^^;)。 >妹は「最初の方のアニメを見ていないので後悔何かしない♪」言うてます。 >ワタシ的にはちと辛いかな~と・・・(^^;)。 理由は (1)書き下ろしが少ない(妹は「こんなもんだ♪」発言) (2)アニメの話を振り返るのがメイン(91話「さよならドラム島~」まで←って事は、「続き」が必ず出ると言うこと・・・) (3)設定資料少な目(1ページ在るのはルフィだけです) ・・・なんです(^^;)。 でも一応91話までのメインキャラ全身図入っていますし、原作者様&アニメスタッフ様対談や声優様対談など企画ページは読み応え有りました♪ 御質問のナミさんとサンジ君ですが、ナミさんは後述しましてサンジ君はアニメでも格好良かったのでこの本でも充分格好良いかと(書き下ろしもまともかと♪)♪ ナミさんは・・・ファンにはちと辛いかもしれません~(涙)。 理由は折角の書き下ろしが(ほぼ)後ろ頭なので淋しいし、もっと良いシーンが有った筈なのにアーロン編は他のキャラの方が大活躍なのでそっちにページを持っていかれた感が漂っているところ(爆)。表紙の笑顔は素敵なんですが、小さいのが悔やまれます~~(涙)。 でもファンなら全体的な見応えはあるのではないかと思います♪ カラーページ多いですし、紙質も良いですし♪ この春の映画を意識したポスターも付属していますしね♪ 全体的にひいき無くページを構成していると思います。あ、主題歌の歌詞も載っています(笑)。 そんな訳で唯の一読者的には「う~ん」ですが、ファンを自認なさる方なら面白いんじゃないかと。 ・・・御参考になれば幸いです <(  )>ペコリ。

関連するQ&A

  • ワンピースの特別編集本

    はじめまして、こんにちは。 ワンピースが大好き~★です。 こないだ、本屋さんに行ったら、特別編集のアニメログブック?とかいうのが売ってました。 買った方、いらっしゃいませんか? 買おうかどーしようか、迷ってます。(お金がないから。。。) サンジがいっぱい出てたら、買ってもいいんですけど(笑)あ、あとナミも!! 感想とか、色々聞かせてください!! よろしくおねがいしますっっっ

  • 最近のアニメ「ワンピース」は何をやっているのでしょ

    ワンピースはよくわかりませんが、アニメを久々にみてみれば、ルフィもサンジもナミもなんもでてないじゃないですか。 よくわからん歌舞伎まがいのへんなやつとかが我が物顔で主人公化のように走り回っていました。 あいつはなんなのでしょうか。 ルフィらはどこにいったのでしょうか。 あれはワンピースと呼べるのでしょうか。 作者の尾田栄一郎は承知しているのでしょうか。

  • ワンピースのアニメについて質問です。

    ワンピースのアニメについて質問です。 ワンピースのアニメに、子どもがはまって観ている内に、親もはまってしまったのですが、サンジ君が子どもの頃に漂流して、食事ができなかったというシーンを見逃してしまっているようです。 サイトで調べようとしたのですが、過去のDVDの目次等を見ることができるサイトが見つけられずにいます。 ご存知の方がいらしたら、どのシーズンのどの辺りに入っているエピソードなのか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ワンピース

    ワンピースのアニメで、 サンジが皿を洗ってゾロが皿をふくシーンがありました。 よく聞き取れなかったのですが皿を一枚渡すたびにサンジが ゾロの名前を読んでましたがその後ゾロはなんといったのでしょうか? それとなぜいちいち名前を読んでたのでしょうか?

  • サンジのビンゴ(ワンピース)

    ワンピースのアニメでサンジが「ビンゴ」と言って次回に続くみたいなシーンがあるらしいのですが、何話での話か分かる方いらっしゃいますか?

  • ワンピースの原作とアニメの違い

    お世話になります。 親子でワンピースにはまりまくっています。 私自身はジャンプ世代で、未だにジャンプを読み続けているので、原作を知っているのですが、子供はアニメ派なので、TV放送を見ていましたが、ここ最近一から見たいという意見で家族が一致し、DVDを始めから現在出ているスリラーバーク編の途中まで全てレンタルで見直しました。 妻はアニメを見だしたのが一番遅かったので、一味の中で私の一番好きなサンジの過去をよく聞かせていたのですが、いざアニメでその部分にさしかかると、「あれれ??」「なぜ??」 内容が変わっていました。 ゼフが足をつぶすのは放送には向いていないという判断でしょうか? それにしてもその場面だけを飛ばせば良さそうなものを、話自体変えてしまっていて、いまひとつサンジのゼフへの思いや食に対する思いが伝われないと思いました。 前置きが長くなりましたが、私はお気に入りのシーンだったので、この件には気付きましたが、他にも原作と変わっているところはありますか? (アニメオリジナルストーリーは含まず)

  • ONE PIECEの原作とアニメの違い。

    ONE PIECEの原作とアニメの違い。 数年前にワンピースの原作の最初の方を読んだのですが1巻でルフィが左目の下を短剣で刺して傷が付いたシーンがあったはずなのですが、アニメ版ではそのシーンが無かったように思います。そして赤足のゼフと幼少期のサンジが無人島で耐えるシーンのゼフが片足を失うシーンもかなり異なっていたように思います。ワンピースはこのようにストーリーが変更されたシーンが多いのでしょうか?

  • 感動するアニメ、アニメのキャラクターのセリフ

    今感動するアニメをさがしています。 スラムダンク、ワンピース、ナルトといった定番の感動するアニメは見ました。 得にワンピースのアーロン編のところで、ナミがルフィーに泣きながら「助けて」と言い、ルフィーが「あたりまえだ!」ってとこには、本で読んで分かってても涙がでました。 こうゆう1シーンで感動するアニメなど教えてくれるとうれしいです。 さらに感動した場面のアニメの題名と第何話かも教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • ワンピースのファンに質問です。泣きどころが変わった

    ワンピースのファンに質問です。自分のワンピースの泣きどころが変わりました。自分は男なのですが ハタチの時はアニメの30話(旅立ち!海のコックはルフィとともに)のサンジが船をみんなで泣きながら出て行くシーンと、ウォーターセブンでメリー号を燃やしながらお別れしたシーンで号泣していましたが それから10年近く経った今はその2つの話では全く泣けなくなってしまったと思いきや、最近は アニメの320〜322話の フランキーにアイスバーグが、生ききててよかったなぁって言ったシーン、 フランキーとその子分との過去と現在のやりとりのシーン、 それと特に、フランキーが島を出て行く時に、 トムさん、、、、俺、この島出るぜ と言うシーン で泣くようになりました。 フランキーが年齢30代ということもあってその歳に自分の歳が近づいたから感情移入しやすくなって泣けるようになったんですかね?? それにしてもキャラの一人一人が実際に生きてる人物のようにちゃんと設定が出来上がっていてすごいなって思います。 自分と同じように、歳を重ねるにつれて泣きどころが変わったワンピースファンはいますか? いたらどの話でとか具体的にも聞きたいです!!

  • アニメ「ワンピース」の声優さん。

    アニメ好きの友達にぜひ調べて言われたので質問します。 「ワンピース」のナミの声優さんがリトルガーデンの冒険の途中に変わってしまったらしいです。 前の声優さんはどこに行ったの?友達が言ってました。 今は山崎わかな(漢字わかりません)という人らしいです。 なぜ声優さんが変わったのか、前の声優さんはどうしいらしゃっるのか、教えて下さい。