• ベストアンサー

ワンピースのアニメについて質問です。

ワンピースのアニメについて質問です。 ワンピースのアニメに、子どもがはまって観ている内に、親もはまってしまったのですが、サンジ君が子どもの頃に漂流して、食事ができなかったというシーンを見逃してしまっているようです。 サイトで調べようとしたのですが、過去のDVDの目次等を見ることができるサイトが見つけられずにいます。 ご存知の方がいらしたら、どのシーズンのどの辺りに入っているエピソードなのか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「ONE PIECE研究ページ」というサイトにアニメ・原作の各話情報があります。 アニメ版でサンジの初登場話は第20話(5巻収録)~第30話(8巻収録) 該当の話は第26話「ゼフとサンジの夢 幻のオールブルー」(7巻収録)と思いますが...

nimbles
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうサイトがあるんですね。 ナルトは、過去の目次やあらすじがあるのに、ワンピースは、放送局が違うからか、過去の放送などについて、調べられず、困ることが多かったので、助かりました。 7巻のDVD、早速、観てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 6mint6
回答No.2

アニメでサンジが登場するのは1stシーズンです。 1-5からですかね。 サンジの話は1-5~1-8まであります。 漂流の話は1-7に入っていたと思います。

nimbles
質問者

お礼

ありがとうございました。 1stシーズンの7本目ですね。 早速、借りて観てみます。 ありがとうございました!