• ベストアンサー

ワンピースのアニメについて質問です。

ワンピースのアニメについて質問です。 ワンピースのアニメに、子どもがはまって観ている内に、親もはまってしまったのですが、サンジ君が子どもの頃に漂流して、食事ができなかったというシーンを見逃してしまっているようです。 サイトで調べようとしたのですが、過去のDVDの目次等を見ることができるサイトが見つけられずにいます。 ご存知の方がいらしたら、どのシーズンのどの辺りに入っているエピソードなのか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ONE PIECE研究ページ」というサイトにアニメ・原作の各話情報があります。 アニメ版でサンジの初登場話は第20話(5巻収録)~第30話(8巻収録) 該当の話は第26話「ゼフとサンジの夢 幻のオールブルー」(7巻収録)と思いますが...

nimbles
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうサイトがあるんですね。 ナルトは、過去の目次やあらすじがあるのに、ワンピースは、放送局が違うからか、過去の放送などについて、調べられず、困ることが多かったので、助かりました。 7巻のDVD、早速、観てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

アニメでサンジが登場するのは1stシーズンです。 1-5からですかね。 サンジの話は1-5~1-8まであります。 漂流の話は1-7に入っていたと思います。

nimbles
質問者

お礼

ありがとうございました。 1stシーズンの7本目ですね。 早速、借りて観てみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワンピースのアニメログブックは買い?

    はじめまして。 僕は、ワンピースがすごく好きなんですが、少し前にワンピースの「アニメログブック」とかいう本が出ましたよね。 で、欲しいには欲しいんですが、1000円超えるので、ビンボーな自分には、ちょっとどーしよーーーーーーと迷ってます。 買った方、どうしでしたか? 買ってよかったですか??? ちなみに、僕はナミとサンジが特に好きなので、この二人が特においしいシーンが多ければ、買い、なんですがっっ ぜひ!ご感想、内容の感じ、など教えてください。 お願いします!

  • ワンピースの原作とアニメの違い

    お世話になります。 親子でワンピースにはまりまくっています。 私自身はジャンプ世代で、未だにジャンプを読み続けているので、原作を知っているのですが、子供はアニメ派なので、TV放送を見ていましたが、ここ最近一から見たいという意見で家族が一致し、DVDを始めから現在出ているスリラーバーク編の途中まで全てレンタルで見直しました。 妻はアニメを見だしたのが一番遅かったので、一味の中で私の一番好きなサンジの過去をよく聞かせていたのですが、いざアニメでその部分にさしかかると、「あれれ??」「なぜ??」 内容が変わっていました。 ゼフが足をつぶすのは放送には向いていないという判断でしょうか? それにしてもその場面だけを飛ばせば良さそうなものを、話自体変えてしまっていて、いまひとつサンジのゼフへの思いや食に対する思いが伝われないと思いました。 前置きが長くなりましたが、私はお気に入りのシーンだったので、この件には気付きましたが、他にも原作と変わっているところはありますか? (アニメオリジナルストーリーは含まず)

  • アニメ ”ワンピース”について

    アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ワンピース

    ワンピースのアニメで、 サンジが皿を洗ってゾロが皿をふくシーンがありました。 よく聞き取れなかったのですが皿を一枚渡すたびにサンジが ゾロの名前を読んでましたがその後ゾロはなんといったのでしょうか? それとなぜいちいち名前を読んでたのでしょうか?

  • サンジのビンゴ(ワンピース)

    ワンピースのアニメでサンジが「ビンゴ」と言って次回に続くみたいなシーンがあるらしいのですが、何話での話か分かる方いらっしゃいますか?

  • アニメ『ワンピース』のエース

    アニメ『ワンピース』の【女ヶ島編】をDVDで見てたら、エースがルフィにあげたビブルカードのシーンがあったんですが、 そのシーンのあるDVDの何巻か知ってる方いましたら教えて下さい。

  • ワンピースのファンに質問です。泣きどころが変わった

    ワンピースのファンに質問です。自分のワンピースの泣きどころが変わりました。自分は男なのですが ハタチの時はアニメの30話(旅立ち!海のコックはルフィとともに)のサンジが船をみんなで泣きながら出て行くシーンと、ウォーターセブンでメリー号を燃やしながらお別れしたシーンで号泣していましたが それから10年近く経った今はその2つの話では全く泣けなくなってしまったと思いきや、最近は アニメの320〜322話の フランキーにアイスバーグが、生ききててよかったなぁって言ったシーン、 フランキーとその子分との過去と現在のやりとりのシーン、 それと特に、フランキーが島を出て行く時に、 トムさん、、、、俺、この島出るぜ と言うシーン で泣くようになりました。 フランキーが年齢30代ということもあってその歳に自分の歳が近づいたから感情移入しやすくなって泣けるようになったんですかね?? それにしてもキャラの一人一人が実際に生きてる人物のようにちゃんと設定が出来上がっていてすごいなって思います。 自分と同じように、歳を重ねるにつれて泣きどころが変わったワンピースファンはいますか? いたらどの話でとか具体的にも聞きたいです!!

  • 最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・

    最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・ やけに画力がないというか動きが無いというか・・・ 紙芝居みたいなシーンが多かったり動いたとしても画面の一部分だったりとやたらと動きが無く感じます。 私はワンピース自体は大好きでコミックス・DVDともに全巻もっていてアニメも毎週みていますが、最近のアニメONE PIECEのできの悪さにがっかりしています。 週間漫画原作のアニメでよくある、原作にアニメが追いつきそうになってその回を引き伸ばすのはわかるのですが、まるで紙芝居のような動きでひきのばされている感じがします。 もちろん今始まったばかりではなく、長期アニメなので過去にも良くあったことなのですが、インペルダウン編あたりから海軍との全面対決にはいってものすごくそう感じてしまいます。過去最高の盛り上がりのはずなのに・・・ この間新刊ワンピースの新刊コミックスを購入した際に帯にコミックス最高売り上げ(発行数?)みたいなことが書いてありました。コミックスの売り上げがのびたら、単純にアニメ製作にたいするお金が増えるというわけではないのでしょうが、いかがなものでしょう? 今日(8/29日)に放送されていた紙芝居アニメみたいなできの悪いアニメにしてほしくありませんでした。ただでさえ最近はあきらかな作画ミスがめだつのに・・・(シャンクスの腕の復活など・・) 戦争編にはいって時間稼ぎのためか、ちょくちょく原作に無かった人物やバトルをはさんでくれるのは、アニメオリジナル要素としてはめずらしく個人的にはうれしいのですが、そのシーンが絵だけでまったく動かないとなると別です・・・ すべてを動かせとは言わないからもうちょっとなんとかしてほしいと思いました。 これなら深夜にやっている(ワンピースに比べたら)はるかに知名度の低いアニメのほうがよっぽど動きがあるように感じます。 愚痴みたいに書いて申し訳ありませんでしたが、ここまで売れてる原作漫画なのになぜここまでできが悪いアニメになってしまったのでしょうか? 時間引き延ばしは個人的には我慢できますが、あまりにもひどい紙芝居アニメはDVD購入者としてはゆるせません。(しかも出るのが遅いorz) 自分と同じ気持ちの人はいますかね? なんか一時期ネットでも不評だったOPに某有名人をきようしたり金のかけ方が間違ってるきがします・・・ 先にも書きましたがコミックの売り上げ増加=画力や動きの向上につながるとはいえないのは分かっています。原作に追いつくための時間引き延ばしも分かります。 でもアニメワンピースといえば一時期ゴールデンタイムで放送されていたほどの人気アニメです・・・ なぜこんなことになってしまったのでしょうか・・・ ワンピースファンでアニメを見ている方はどう思いますか?

  • ワンピース 赤髪のシャンクス登場話を教えて下さい。

    アニメ『ワンピース』で、赤髪のシャンクスが登場する話数・サブタイトルを教えて下さい。詳しい話数・サブタイトルがわからない場合は第何シーズンのこの辺りに出てたとか、こんなエピソードに出てたという情報でも結構です。よろしくお願いします。

  • TVアニメ「ワンピース」について

    TVアニメ「ワンピース」について いつもお世話になっております。 大の大人ですが、高校生の時に少し見ていたのを思いだし、1からレンタルDVDで見始めました。現在、空島まで見ました。かなりハマってます(笑) 途中で映画も結構出ていることに気付き、とりあえず「アラバスタ」と「エピソード・オブ・チョッパー」なら問題ないだろうと借りて見てみました。すると、チョッパーのDVDで知らない仲間がいて…途中で止めて、見ないことにしました。アラバスタもまた知らない仲間が出てきたら…と思い、見ていません。 できれば順番通りに見たいのですが、TVアニメのこの部分でこの映画を…というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう