• ベストアンサー

Windows XP起動後、マウスとキーボードがロック

昨日、MSのWindows Live™ OneCare(http://safety.live.com/site/ja-jp/default.htm)でセーフティーSCANをかけた後、我が家のPCを立ち上げると、Windows XP(SP2)は立ち上がるものの、キーボード入力不可、マウスのポインターは動かない状態です。 6回目の起動で正常に立上がりましたが、原因がわからず、困っています。対応方法を教えてください。 PCは、富士通製デスクトップ(FMVCE120SLT,2002.1月モデル)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 3回立ち上げて、2回成功、1回失敗という具合で安定しませんが、何とか、動いています。 バックアップを取り、早めにリカバリすることをお奨めします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

一度セーフモードで起動してみてください

tengu11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問の後、3回立ち上げて、2回成功、1回失敗という具合で安定しませんが、何とか、動いています。

• goold-man
回答No.1

フリーズのような症状ですか? そのときデバイスマネージャでドライバが正常か見なかったのですか?

tengu11
質問者

補足

フリーズの状態です。フリーズ状態で、デバイスドライバーの状態をどうやって見るのでしょうか。