• 締切済み

「エクスプローラーの作動を停止しました」、「・・再起動しました」が交互に・・・

パソコンを立ち上げるとすぐに「エクスプローラーの作動を停止しました」、「・・再起動しました」が交互に出るようになってしまい何もできない状態です。 ポインターは動くのですが、何一つ触れない状態です。 いろいろ探したところ、”Windows Live OneCare Family Safety”相性が悪い、とか”Quick Time”を再インストールしたら直った、などがあるのですが どうにもこうにも立ち上がった画面を動かせないので参ってます。 Windows Live Messengerは確かにいつも立ち上がってきたましたし、おかしくなる少し前にQuickTImeもインストールしたので、もしかしたら・・・とは思っています。 当方、OSはWindows7です、どちら様か解り易いご指示を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

すいません。下の自分の回答、全くの見当違いでございましたので、無視してください。出来れば、削除を願います。本当に申し訳ござしませんでした。

回答No.4

私も同じ現象が起きて困っておりまして、修復?パッチの適用、Windows Update、HDDのエラーチェック、super fetchのOFFなど色々試しましたが、良い効果は得られませんでしたので、半ば諦めていました。 このエラーについては、明確な解決策が提示されておりませんし、同じメーカーのパソコンでも、このエラーが起きるものと起きないものが存在するようなので、Microsoftから修復パッチみたいなものが出ればそれを利用してみようと思っていたのですが、最後の悪あがきとして・・・・ データフォルダが入ってるHDDを右クリック → プロパティ → カスタマイズを選び、フォルダーの種類を「一般項目」に変更し、「このテンプレートをすべてのサブフォルダーに適用する」にチェックを付けて「適用」 → OKボタンを押す。 こうすると、動画が入ってるフォルダも、画像が入ってるフォルダも、サムネイルで表示されることが無くなるのですが、自分はこれでエクスプローラー停止のエラーがピタっと止まりました。 poi-09さんもこれで解決する保証は無いのですが、試していただいて効果があれば幸いです。

• pc_net_sp
回答No.3

セーフモードでも駄目でしたら、リカバリーしかないと思われます。 何の作業も出来ないんですよね!? 必要なバックアップも出来ないでしょうから、ラネクシー社 Acronis True Image Home 2009などで、HDDを丸ごと別のHDDにバックアップしてから、リカバリーして下さい。 (ネットワークPCのHDDにもバックアップ出来ますので、お勧めです。 当方の愛用ソフト品です。) Windows2000以降は、Windows自体にもバックアップソフトは備わっています。 サンプル品 http://tyhp.sakura.ne.jp/pc_net_sp/ATI_6.zip isoイメージを、CD-R(W)に焼いて使って下さい。 当方・メーカーのサポートを含みマニュアルもありません。 全て自己責任で。。。 対応デバイスにも制限があります。    

• gunma
回答No.2

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に押して、タスクマネージャの起動は出来ますか。

• pc_net_sp
回答No.1

セーフモードで立ち上げてみては如何ですか?? それでエラー表示が繰り返されないなら、怪しいバッティングソフトを削除して、通常再起動してみては如何ですか??     

poi-09
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。セーフモードでも同じように「エクスプローラーの作動を停止しました」、「・・再起動しました」が交互に出てきます。 他の手段があるようでしたら、お願いします。