• ベストアンサー

パソコンのインストラクター

パソコンのインストラクターになりたいと思っています。 スクールに通うか自習をまずしようと思っています。 教え方について、いいテキストや通信教育がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

以前はインストラクターでした、今は個人的に講習を行っております。 スクールに通ってください、机上の勉強では駄目です、大勢の生徒さんの前で話すのです。 視線の配り方、板書きの方法(ホワイトボードに向かって話してはいけません)わからない生徒さんへの対処方法、これらは実際に経験して覚える物ですが自習ではこんな事はわかりません。 しかしパソコンインストラクターって、どの程度を目指していらっしゃいます? Word、Excel程度のインストラクターでは自給1,000円ももらえないですよ。 以下の「ひとりごと」を読んでみてください。 http://www.takenet2000.com/index2.html