• ベストアンサー

★柳 龍拳さんVS山木陽介さんの試合は成立するのでしょうか?★

こんばんは。武道家の他流試合というのに興味があるんですが、 先日、『探偵ファイル』というホームページで 山木さんが 『(ヒクソンも逃げ出す)大東流合気道師範 柳 龍拳さんに挑戦する!』 という記事を見ました。この方のことはよく知らないのですが、 すごく面白そう!とワクワクしています。 しかし、実際のところ武道家の他流試合というのは 下手したら道場の看板をおろすことになるので、 成立することはあまりないと聞きます。 それとも場合によっては、こんな他流試合が 成立することがあるんですか? よかったら意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21186
noname#21186
回答No.1

わたしもこれは野次馬根性で注目していました ただ成立はしないでしょう どうも山木さんが腰が引けてるようで 「公式戦にして、東京まで来て、契約、調印して、柳さんが 勝ったら500万円差し上げます」という話になってるようです 探偵ファイル記事が更新されましたので そちらをどうぞ

参考URL:
http://www.tanteifile.com/baka/index4.html
sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 少しずつ、話はすすんでいるようですね。 なんだか成立しそうにない気配を感じますが。