• ベストアンサー

何を意味すると思いますか?

貴方が、例えば、空手の有段者で… 他流の試合に黒帯をまいて出場したとしたら そこの道場主、つまり代表、代表師範…と 呼ばれる方は、どう貴方を捉えると思いますか? ちなみに私は極真有段者で、空手や合気道など の試合に出場したことがあります…。 もちろん黒帯を巻いてね…。 ご自由にご意見を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どう貴方を捉えると思いますか? って・・・普通に試合で他流派の出場認めてる大会(認めていないと出れないですけど~)だったら他流派の黒帯は出場してきて当たり前だから何も思わないですよ。有名で全国レベルの選手ならシードされるでしょうし、名前が売れてなかったら普通に1回戦からでしょうね。 私もフルコン経験者で他流試合は良くやりましたが、自分の流派やあちこちで好成績を収めてると出場しようと応募した時に電話で断られることがありましたね・・・あまり名前売れすぎると他流派から敬遠されます。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

・強そうだな ・自信があるのだな と思います

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。